今日は、アメリカ人のおばあちゃんに会いにハーバードに行きました!

気持ちのいい陽気だし歩いて行くことに🚶‍♀️


アパートを出た瞬間、綺麗な雲だなぁと見上げると、何台ものヘリコプターが🚁


何だろうと思いながら横断歩道を渡る際、左右確認のときに左を見たら、何台ものパトカー🚔

↓一般車両で隠れてるけど、たくさんパトカーがありました。


警察犬を連れた警察官も急いで駅の方向に向かってました。


きっと、何か事件があって、ヘリコプターはテレビ局が取材してるのかなぁ。NHKもよく出してたし。なんて思っていた自分が恥ずかしい😅


通りすがりの女性に、「何があったか知ってます?」と聞いたら、


「分からないけど、誰かが逃げたみたいで、皆捜索してるみたいね。ヘリは上空からも捜索してるんだと思う」


って言ってました❗️


あ、捜索のヘリねニヤニヤ


たしかに5機以上飛んでたし💦



よく見たらポリスって書いてあるようなニヒヒ



写真撮ったりしてたら時間が経ってしまい、小走りしながらハーバードに向かうことになりました💦

気持ちがいいを通り越してあつくなったゲッソリ


追加のパトカーも向かってる‼︎


家帰ったら、何があったか調べようと思ってたのだけど、その前にアパートからメールが来てた‼️





1年以上住んでいて、こんなメール受け取ったの初めて📩



ちなみに、ハーバードから帰るときにはすっかりこのこと忘れていて、疲れてたから電車で帰ったのね。


で、駅を普通に利用したけど、その時はもう、警察官は誰一人いなかった👮‍♀️



結局捕まったのか捕まってないのか分からないけど、どちらにせよ気をつけますびっくりマーク