昨日は、日系スーパーのあとトレダージョーズにも行きました。
 
日系スーパーにはバスで行くのですが、バスのタイミングがあまりよくなく、
家を出てから帰ってくるまでに1時間半ちょいかかりました💦
 
買い出しだけでも一苦労です。
 
でも、日系スーパーで日本の品物を見るのは嬉しいし、
 
トレジョでは季節ごとに商品が変わるので、春夏秋冬すべてが初めてのアメリカ1年目の私にとっては
楽しい発見があって飽きません。
 
昨日は、大きなかぼちゃが売られていましたハロウィン
 

 

こんなに大きくて3.99ドルって、安いね。

 

このかぼちゃは飾り用なのか食用なのか知りたいな。

スーパーだし、食べる用かな??

 

だとしたら、どんな包丁で切るのかい?

 

私は、大きなかぼちゃは買わず、スープを買ってみました!

 

$4.29だったから、スープの方がお高いね。

 

美味しいけれど、すごい美味しいわけではなかったです💦

 

よく日本のレストランで出てくるようなテクスチャーだけど、

味は違って、、なんかスパイスが結構きいている感じでした。

 

このスープ売り場にあるスープの中では、やっぱりクラムチャウダーが一番好きだな乙女のトキメキ

 

 

ところで、かぼちゃは英語で何というのか?

 

数年前に、「日本でよく食べるカボチャは、パンプキンじゃなくて、squashだよ」って聞いたことがありました。

 

ハロウィンの時に見るようなオレンジ色のがパンプキンで、日本で一般的に食べるようなかぼちゃはsquashだと聞いています。

 

ちなみに、スープのパッケージには、pumpkinもsquashも書いてあるけど、なぜ!?あせる

 

 

あと、写真撮るのを忘れてしまいましたが、

トレジョの手書きプライス表示のところに、「cabocha」って書いてあるのも見ました!

 

 

かぼちゃはもはや、アメリカでも通じるのかな??

 

 

 

昨日18:55頃の空。

月と秋の雲と飛行機雲。

暑くも寒くもなく気持ちの良い夜でした。