去年の秋に渡米する予定でしたが、
4月以降、コロナの影響で手続きが数ヶ月止まったため、渡米の時期も数ヶ月遅れていました。

夏に感染者が減った頃から手続きを再開し、ようやくビザが今月になり届きました。

コロナ感染者が増えてきた今になっての渡米は不安がありますが、
手続きの関係上、時期をずらすこともできず、予定通りに渡米いたします。


本来ならば、お世話になった方々にお一人お一人、ご連絡をしたかったのですが、
直前までバタバタしており、申し訳ございません。

アメリカでの生活が落ち着いてきましたら、ご連絡させていただきたく思います。


今回の渡米にあたり、たくさんの方に助けていただきました。
本当にありがとうございます。



荷物が重量オーバーじゃないかとか、
持ち込み禁止なものが入ってないかとか、まだまだ不安が残っています💦

たくさんの荷物とともに、日本での思い出をつめて、行ってきます💪