クルクル アロマなクリーム作り♡ 第1、第2チャクラ対応 冬だしね♡ | 受容アロマで自己実現へ♪

受容アロマで自己実現へ♪

ずっと何かに遠慮して自分を生きてこなかったのなら、
今日から『私』を生きましょう♡

人生は変えられます。
ほんの少しの意識の変革と脳のくせを知ることで…

あらゆる可能性を秘めたあなたを開花させましょう

おはようございます。
近常祐子です。

どうしたら、この落ち気味になってしまったところから立ち直れるだろう と 香りから試行錯誤中です。

スプレーとか持って歩くけどすぐ忘れちゃう。
新しい習慣って中々続かないなぁ

というわけで クリームを作って ハンドクリームからやってみよう♡と思い立ったのが昨年11月くらい。今年はかなり乾燥もひどくて今までクリーム知らずの私すらクリームどこ?と探すから。

肌に良くて今の自分の心に良い感じから選んでいたのが12月から
週に1度 作っていたけど
ふとある日気がつくと手が白くなってる!
というわけでお友達に聞いてみると
透明感が増してるよ!との事。

するとまた楽しいので作ります。
同じ香りを続けたくないので少しずつ変えることができるのも自分で作る良さ。
そして、こんな方向にと微調整できるのもその良さ。

12月から1月いっぱいまでは、ベースの精油にシナモンをほんの少し。思い起こせば第1チャクラ系が多かった。
今月は 春のエネルギーが寒さの中に混じっているのを感じてからなのか第2チャクラの精油を入れたいとサイプレス フロクマリンフリーのベルガモット イランイランを追加。フラワーウォーターは、セージにしてシャカシャカ♡

フロクマリンフリーの精油のおかげで日光に当たる事あんまり気にしないで使えるのがホント有り難いです♡




シャカシャカしてる時間を取りにくいなと思ったら フラワーウォーターを入れないバージョンで♡

これでなければなんて発想なし。



で作って塗っておけば香りが ほんのりとくるので
ほんの少しずつ変化してきます。

身体は変化してるのに心が追いついてないから不調になる。だからいつものパターンに陥らないように そこに問いかけを使えば良いのですよね。

問いかけ、つい忘れがちですが
使っていきましょう♡

体は、こうなろうという方向へと変化してる。そこに意識が追いついていかない事はとても多い。
だから意識的に上がるように問いかけをします。

でも、すっかり落ちてると忘れちゃうんです。
そんな時 お友達からリプライあったりして
我に帰る…

落ちてる時って身体と心とズレズレになってるから♡

というわけで 今週のクリームができました♡



持ち歩きグッズは、塗るマスクと
ジェルとこのクリーム。
精油は、ペパーミント。

そして最近作ったフレグランス。



後は、ギフレシでバーズをやってもらって頭スッキリへ。


 

様々な心と身体のサポート セッションはこちらから♡


 
 
 

 

 セミナー 
 
さいたま市浦和、与野で開催予定のものはこちら♡  

アロマ実験室♡


アクセス ギフレシ会参加の方へ♡

よろしくお願いします。
 
 
 
 
セッションの受付
さいたま市内 東京都内 馬喰町 新宿 近辺にて 
シータヒーリング アクセスバーズ ボディプロセス等の
 セッションを行っています。

こちらをご覧くださいませ。
♡メールマガジン♡
 
不定期ですが
メールマガジンを発行しています。

コンシャスに生きるあなたのための アロマメッセージの購読申し込みは