秋の遠足 + インフル | ことりのにっき。

ことりのにっき。

ていねいな暮らし

今日は、秋の遠足。

リンゴ狩りへ行ってきたこどもたち。


もぎたてのリンゴ、お土産に計12個^^ 

リンゴ大好きな子供たちなので、 助かります。


結構お休みの子がいたみたい。

風邪流行ってますね・・・



てことで、弟の風邪も落ち着いてきたこともあり

さっそくインフル受けてきました。


診察中まで、注射のことを言わないでいたにも関わらず、二人とも我慢できたよ~^^

お兄ちゃんに至っては、男らしかった(笑 

直前すぎて、たぶん嫌がる余裕もなかったんだろう



私はおとといから風邪がひどくて、昨日は滝のように鼻水が止まらず

咳と頭痛がひどくて夜は死亡してました。。。


今日も午前中はソファに横になってから一歩も動けず

昨日よりも咳が出るように・・・T T



こんなに風邪に苦しんだの久しぶりじゃ。


今日も早く寝て治さねば。


子供たち、ここ最近は6時~7時までの間に就寝です。

お昼寝はさせなくなりました。


なので、今ももう眠りの中です



+++


余談


さっきの会話。


弟 「きょうね、長ぐつじゃなくて、グッツのひともいたんだよぉ~」

私・兄 「・・・???グッズ?!」


は~は~は~ ズック(靴)の事ね!!


しばらくお兄ちゃんと大爆笑(笑 



お兄ちゃんは、「こっそり」 を「そっこり」 って言ってたな~

それで弟まで「そっこり」 って言ってるのが可愛くて 

パパと、弟はこのままにしておこう と話してました(笑


子供って、裏がないからかわいーよねー^^