今月の満月は本日 6/25(金) 3:40〜




ボイドタイムは6/24(木)11:08~22:04
                            6/26(土)21:49〜23:08
満月から24時間以内でするおまじないなので
ボイドタイムにはかからないけど
満月が真夜中から💦

早起きして お財布フリフリしよう"(ノ*>∀<)ノカナ……


6月の満月は【ピンクムーン】というらしい
→気象庁映像より

なんでこの時期に苺なんだろう……🤔💭


〈満月→感謝する日〉
月が一番満ちた状態になる「満月」

エネルギーがピークに達する満月の日に
感謝の気持ち 手放したいことなどを書き出し
自分自身を見つめ直すと
心にゆとりが生まれてくると言われています。

月の形は 満月をピークに欠けて姿を消していきます
満月から新月の間は 不必要なものを手放すのに最適な時間
掃除、整理整頓、ダイエット、プチ断食を
はじめるのに適しているそうですが
人間関係も含まれるのかな?
本当にお金のことも含めて きれいさっぱりしたい

とりあえず お財布の中を整理し 綺麗に一旦空っぽにして
月明かりを当て
「お金が貯まりました ありがとうございます」と言いながら
お財布をフリフリすると
お財布にお金が入り貯まりやすくなる という
おまじないをしていますが

これ 満月を意識して 月一回お財布を整理する形になり
レシートやポイントカードなどを見て
お金の使い方を意識することになるので無駄遣いが減り
お金が貯まりやすくなる  のかなぁ……と

一応 振り返る機会になるので 自分には良い戒めとなってますが
今回は……起きれるかなぁ💧