ペット が大好きで 中津市 で ペットシッター と スマホ の ガラスコーティング してます 谷口です元気

久しぶりのブログ
いろんなことがありすぎて
ブログ立ち止まってました

頭の中の整理整頓できてきたので人に甘えられるとこは甘えて楽しくやっていこ〜

昨日、ご飯を炊こうといつものように精米

精米し終わってお米を研ごうと思ったら、なんか色が違うあ、精米できてないやん
と、思ったら設定が五分つき🍚になってた
{BF6C1C1F-AACF-4609-93B8-119A89F04812}

我が家で精米を日々頑張ってくれてる精米機くんも今年で8年目まだまだ頑張ってね

ちょうどボーリングに行ってた長男とLINE中だったんで、晩御飯できたけど精米ミスったぁー

って送ったら、あらま!で、終った

{EA9AF75B-C1A1-4318-958C-52959A964AB3}

で、晩御飯メニューは子供たちが大好き回鍋肉

五分つき🍚子供たち食べたら…

意外と好きかも?
長男くん⇨俺、いまから五分つき🍚でいいよー麦ご飯も好きやけどなっ!

{BC4ECD73-5189-4832-857F-F24EDEDC12C0}

麦ご飯もあるよ

どっちも初耳でも、体にいいもののほうがいいので、今日からは五分つき麦ご飯にしてみよっかね

おかぁの精米失敗

は子供たちの新しい発見

になったねー

新しい発見といえば、先月に我が家にやってきた北投石フィルター付きのシャワーヘッド🚿

使い始めてから数日後からアトピー肌の姫さんのお肌の調子がいいみたい

実家の両親は夏でもお風呂派なので水素風呂だけど、
うちも水素風呂悩んだけど、ほとんど子供たちはシャワーだし、次男に関しては夏場は1日5回くらいシャワー浴びるし
我が家はシャワーヘッドの選択が正解だったなー
姫さんの調子がいいのでシャワーヘッド🚿つかってみたいってお友達が続出
リースだし、メンテナンス料にフィルター交換もついてるから2カ月に一回はに届いて私でもちゃんと交換できるよー

ちなみにこのシャワーヘッドが届いた翌日に川遊びで子供たちが新しく家族に迎えたお魚ちゃんの水槽の水、シャワーヘッドから直接つかってみた

ほんとにシャワーヘッドの北投石フィルターでカルキ抜けてるんだね〜

あれから一ヶ月ちょっと、ちょくちょくシャワーヘッドからの水を足しながらお魚ちゃんたちピンピン元気です

姫さんに魚どんどん大きくなったらどーするん
って聞いたら、食べるか〜川に逃すって…
毎日、可愛いってエサあげて育てた子を食べるって選択肢があることが素敵
{A1866BAE-1893-49B5-94C1-90C440203ECE}



今度は体の中からも…大事だよね

ってことで、実家と我が家で水素整水器のリース検討中
今使ってるウォーターサーバーと上手く使っていけたらなー
要らないものは手放す
新しいものとピンとくるものをいいタイミングでとりいれていこ

今日もワクワクな1日になるよぉー



薔薇~カピリナ~薔薇

日本ペットシッター協会認定ペットシッター士フレブル
SAVERスマホガラスコーティング認定施工代理店フレブル
オリジナルブランドLINOフレブル
🌳天然くすのきチップ取扱店🌳

中津市大塚455ー11
080ー4273ー7307