今日から、半日の療育利用スタートです。


色々敏感で過敏な娘には、刺激がありすぎたのか、お迎えに行ってから、ずっと泣いたり怒ったりして手がつけられませんショボーン悲しい


朝は1人でちゃんと行けて、それだけでも偉いと思いますが、こうも荒れられると、こちらの気持ちも本当に疲れてしまいます。

今日は、自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えることを療育で教えてもらったようです。


たとえ楽しい予定でも、娘の地雷を踏めばおでかけが台無しになってしまうんですネガティブ

実は旅行も計画してるんですが、難しいかな。

ちょっと服が汚れたりすると、すぐ着替えなので、旅行となるとどれだけ予備いるのか想像できません煽り

切り替えていこう悲しいオエー