こんにちは。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会の指導士養成講師、産後指導士、南支部幹事の三原奈美(Nami PARK)@愛媛です。

 

バランスボールインストラクター、体力指導士養成講座が10月から開講決定いたしました!!

 

 




 

 

私自身この資格を取り始めたときは、下の子がまだ1歳半でした。

 

まさか自分がインストラクターや講師になるなんて。

 

でも周りで養成講座をうけている先生が、ママなのにとっても輝いていて熱くて、衝撃を受けました。

 

 

それから家事と育児と2世帯同居のなか、資格取得に駆け抜けました。

不思議と、資格をとると決めてからはいろんなことが本当にスムーズに進んだんです。

 

あのとき、インストラクターになると決めた時からいい流れができていたんだと思います!

 

今が一番自分らしくて肩の力が抜けて、大好きな子育ても家事も仕事も全力で楽しみながら思い通りの日々が過ごせています。

 

 

愛媛にはまだまだインストラクターが足りません。

愛媛のすべてのママに産後ケアを

そのためにもみんなの力が必要です!!

 

今のこの世のなかの状況で、健康に過ごすことの大切さがとても注目されています。

 

家族や周りの人たちを幸せにしながら、自分の身体もメンテナンスして働くことができる資格ですよ!

 

 オンラインで全国どこからでも受講可能です(^^)

 


 

 

 

 

 

 

資格例

バランスボールインストラクター

 

加齢やストレス・生活習慣などでエネルギー物質の生成に支障をきたすことがあったり減少することによる不調を取り戻したり、改善させることができる一般社団法人体力メンテナンス協会のオリジナルメソッドに基づき、バランスボールエクササイズの指導ができます。

※別途3時間の講習を受けることで、産後ケアインストラクターの資格が取得できます。

 

丸レッド資格取得後に開催できるクラス例

・産後向けバランスボールエクササイズ

・筋力アップバランスボール

・夫婦で受けられるバランスボール

・一般向けバランスボールエクササイズ

・更年期対策バランスボール

・キッズ向けプログラム

・高齢者向けバランスボールエクササイズ

体力指導士・産後指導士を取得することで、さらにバランスボールクラスの幅が広がります。

 

 

 

 

 

 

体力指導士

 

真の体力は何か、体力メンテナンスのメソッドや仕組みを理解し、

カラダとココロのつながり、身体の基本理論、鬱の予防対策、メタボ向け、生活習慣病予防エクササイズの手法などを学ぶ講座です。

資格取得後はお子さまから高齢者まで様々な方向けのエクササイズ指導や講座、トークショー等が開催できるようになります。

 

丸レッド資格取得後に開催できるクラス例

・体力指導プログラム

・女性ホルモンコントロールクラス

・お子さま向け健康と成長について講座や指導 

・学生向け保険指導

・企業向け 男性の健康(男性更年期・ED)公園

・サーキットウォーキング(メタボリック向け)

・生活習慣病予防講座

・体力メンテナンスエクササイズ

・メタボリックシンドロームについて講座など

 

 

 

 

産後指導士(体力指導士の取得が必須です)

 

一般社団法人体力メンテナンス協会のオリジナルメソッドに基づく、産後特有の総合的な不調改善のメソッドを理解し習得し指導ができるようになる講座です。

産後にまず必要である「体力をつけ、身体を再構築する」ためのエクササイズを、不安定になる心のケア、そしてセルフケアの知識を技術を習得できます。

周産期の身体やメンタルの仕組みを、解剖学、運動生理学、社会学的な切り口から紐解いていきます。

 

丸レッド資格取得後に開催できるクラス例

体力指導士の資格で可能になるクラスに加えて、

・産後学

・産後教室

・妊婦向け母親教室

・パパママ教室

・妊活教室

・産後トータルケア6回コース(バランスボールインストラクターの資格が必要です)




 

image

 

 

まじかるクラウン養成講座は随時開講しています。

受講者の方の都合に合わせた受講プランの変更も可能です。

現地受講、全国、オンライン受講可能!!

 

金額など詳しくはこちらの記事から

 

事前のご相談も受けています!

お問い合わせはお気軽に

こちらのフォーム または

nami.balanceball@gmail.comまでどうぞ!