やっぱりやらせるんか‥




何度でも言いますが、私は一度でも頭の怪我をしたボクサーが再びリングへ上がるのを断固反対します。

ですのでいまだに日本ボクシングコミッションが何故認めているのかが理解出来ません。



これはたとえ医学的に認められたとしても理屈抜きです。



そして昨年末に山中がノックアウト敗けを喫した直後に同僚の穴口選手があんな事になりながら、なおストップしない真正ジムにも大きなクエスチョンです。


どの口であんな悲劇を二度と起こしてはいけないと言うとんねん!と。



私は山中が復帰した時から、当時はTwitterでしたが同じ様に反対のツイートを書いていました。

しかしまったく反応はなく、むしろ山中選手カムバックおめでとう! 頑張れ! 応援しています!!の声ばかりだったので愕然としたものです。



ボクシングファンはそんなもんかよ? と。



そんな頑張れー!と言っているファンが穴口選手の事故で悲しんでいるのだとしたら‥




で、今度山中になにかあったら・・・




また悲しむのかよ?




ゾッとしますね。





何度でも言います。



山中はリングに上げては駄目な選手です。