今週は35時間⏰勉強できたDASH!
民法集中だった週末。息抜きに行政法やろぅと口笛
 
細かい要件が、まだまだ抜けるなぁあせる
復習していかないと、すぐに忘れるゲッソリ
あと3か月でどこまで仕上がるのだろうか。。。
 
行政法はだいぶ理解はしていたけど、
たまに勘違いしてるところもあったりと
軌道修正中ロケットアップ
 
昨日、民法択一と記述の解きまくり講座のレジュメを
LECから受け取ってきた鉛筆本
やる事が、大量だけど、やる事ないよりはマシメモ
 
 
 
 

下矢印さて、解析講座を視聴しながら行政法も進めて行こう本

 
もう、辞められない止まらない、
かっぱえびせんキラキラ状態ですOK(深い意味はありません目
 
合格【語呂合わせ】合格
虫めがね行政法 却下と棄却の判断
機内不可(きないふか)
右差し却  理由がない
  き     ない
右差し適法  却
  ふ     か
 
合格【語呂合わせ】合格
虫めがね行政事件訴訟法 取消訴訟のみ(準用なし)
爺さん出訴(じいいさんしゅっそ)
右差し情判決(31条)
  じ
右差し者効(32条)
  さん
右差し出訴期間(14条)
  しゅっそ

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村