明日のことが読めなくて | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


グラタンはてなマークと思いきやオニオングラタンスープルンルン



ウマウマでしたーーー次女作お母さん



今日は膀胱カテーテルの違和感が和らいで

比較的動ける時キラキラ久しぶりに森林浴をルンルン

帯状疱疹が崩壊したので

怠さ感がその分抜けた感じだわOK





膀胱カテーテルをぶら下げながらグラサン

ゆっくりしか歩けないし、道路を歩いてるだけウインク





尿量が結構多いワタクピグラサン

脚につけるタイプの採尿袋は小さめなので

心配で結局使ってないおいで




坂をゆっくり登っていきます上矢印




少しだけ山の中にも入ってみた富士山




今日はここまで音符





今度は坂を下っていきます下矢印

が、今のワタクピは滑りそうで怖いと感じたわネガティブ

筋力が落ちたんだわねぇ





膀胱カテーテル入ってから

あんまり歩けない生活になったけど

そうは言っても、、、


実は運動って寝ながらでも座ったままでも

じっとした体制のままでも筋肉は動かせる筋肉

お腹を凹ませて10秒キープとか

肩甲骨をグリグリ周りしたり

脚を横に浮かせたり

ちょっとずつは運動してはいる筋肉



生活は、買い物、洗濯物干し、料理など

それなりにやってると筋肉を使ってるんだよね筋肉



それとお仕事もキラキラ

座ってる仕事で在宅勤務だけど

内容は攻める仕事なので炎

集中するしプンプンお腹が空くんだわニコ





今日は比較的に動けた日だが

膀胱カテーテル様の動きは予測がつかない

明日の調子はさっはりはてなマーク



山本文緒さんの本『無人島のふたり』


膵臓癌で緩和ケアを受けてる日の日記にもあった


緩和ケアというのは何というかすなわち

対処療法なので、要するに薬で症状を抑えたり

軽くしたりしていて、これがなかなか上手くいかずに

頓服薬が増えて、それの飲み合わせが

ちょっとおかしかったりすると、体調がでろでろに

なったりしてしまっていました。

今はその症状がやっと抜けてきて、ちょっと元気が

出てきたところです。

あとは便秘気味になったり、激しく昼寝をして

しまったり、微熱が出たり、

ひとつひとつを取ったらたいしたことない症状を

重ねているだけなのですがね。

これがまた明日のことが読めなくてメンタル削られるっていうか、、、。




最終コーナーは残り少ない貴重な時間キラキラ

もっとより良く明日を生きる(死ぬ時がくるけど)

ために、メンタル削られず、薬の管理もさらに

完璧にできたらよいのにお願い



さぁ、大切な明日へ向かってOKグラサンラブラブ

明日もラッキーデーに音符



にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村