癌罹患後のメンタル指標 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


昨日一昨日の倦怠感は今日はほぼ無くなった〜



なんだったのだろうか?

ゼジューラ薬は先週の金曜日まで飲んでたから

今日で飲まなくなって4日



ゼジューラ減薬して1錠になってからは

それほど強い副作用はなく

やたら眠くて朝が起きられず朝寝坊の毎日だが

その時間を受け入れて生活する分には

問題はなかった



のだが、、、

昨日なんてヤバかった

体中に弱い電流が流れてピリピリして

全身を押さえつけられるような感覚があって

起きてから食べて仕事もしてたけど

怠すぎて集中することに苦労した滝汗



夕方、ダンナから体調悪いの?と聞かれまして

どうやら、お手洗いに粗相があったらしく

自分でも信じられなかったわ滝汗

つーか、それほんとにワタクピの仕業だったのか?

よく分からんが、まぁ小がこぼれたらしいゲッソリ



コンビニトイレ入っても

ワタクピ、拭き掃除するタイプなんですけどねウインク



昨日は車の運転もしない方がいいよと

ダンナからも言われて

その通りだと思ったわショボーン



それが今日はまぁ朝寝坊してゆっくり起きたけど

倦怠感はなく普通にお仕事できてOKグラサン

夕食後にはプールで1200m泳いできたわ浮き輪



プール後のホットミルクが最高音符




癌罹患後のメンタルで

ワタクピは人とは違う感覚を

持っていることに気がついた


メンタル衝撃の大きさを数値で表す

大きければ数値が大上矢印


卵巣癌告知 10

マーカー上昇  3

CT憎悪        5

主治医の異動  8

再発確定        6

医療費負担増  10



ワタクピの場合、最初が崖っぷちだったから

その後は再発もキツかったけど

ほぼ予定通り的な感じで

主治医の異動は、マーカー上昇より

衝撃は大きかったのよねアセアセ

今の主治医は来年度も変更なし!

なので良かったOKウインク



医療費負担も、ワタクピにとっては

かなりメンタルに来ることが分かったショボーン

お金のウエイトって大きいんだなぁってねウインク



これは人によって違うんだろうなぁ〜



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村