たまには愚痴りも | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


夕方、長女とお散歩お母さんグラサン



今日も倦怠感との戦いデーキラキラ

集中力を維持するのがヤバかったわぁ滝汗



確定申告シーズンなので

医療費に関する話題をチョロリとな〜


過去5年の我が家の医療費

10万円超えた年に◯


2018年

2019年◯

2020年

2021年◯

2022年◯


全てワタクピが絡んでるアセアセ

卵巣癌治療した年なんだわぁ

2019年は再発

2021年2022年は再再発



2019年の再発治療の時は、抗がん剤治療のみ

通院治療だったけど、ワタクピのがん保険には

通院保証がついてなかったので

1円も出なかったわ滝汗


通院治療は助かる面もあるけど

考え方によっては

癌になって

抗がん剤治療して

身体に負担かかって

そんな時でも、ゆっくり休まずに動いている

と言うことでもある


ゆっくり心も身体も休みたい時って

あるんじゃないかなぁ〜


動いていたい場合もあるし

ゆっくり休みたい場合もある


どちらが良い悪いの話ではなく

ケースによって

選択して決めて行けるのが

良いのかもねぇーーー


コスパ的には、短い治療で完了!

それが一番幸せだなぁ〜〜〜ラブ



まさか、◯◯癌だと、再発しやすいから

保険に入れないとかないでしょーーー?



自分では遺伝子選べないんだからねーーー

生まれてくる時にねーーー



なんか医療費整理してたら

疲れたわチーンチーンチーン下矢印



好きで再発してるわけじゃあるまいし〜





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村