3日くらい保育園で噛みつきの報告が

なかったので安堵していた母ですが

噛みつかれました。


別に怒ってないのに

癇癪起こしてないのに


息子とお布団の上で遊んでいたら

肩にガブっと。

眠くもない時間帯だし

母子で触れ合っていただけでした。

私もなぜ噛まれたかわかりません。


その後ニコニコ笑っています真顔

大声出して

「こらーっムキー

といっても

ニコニコしているし

「ダメよ。ガブっだめ!ママイタイイタイ。

いや」

と言って顔押さえて

目をみてもそらしてニコニコしてる。


あ、これダメなやつだ。

今まで何かをして欲しい時とか嫌な時泣きながら怒りながら噛んでいたのに

遊びの中でも興奮して噛んじゃうの?と

怒るのをやめて絶望していたら

また足に噛みつかれました。


怒りだけではなく

機嫌良く遊んでいても噛み付くなんて

もう意味不明。


結構なお傷になりまして

これが保育園のお友達だと思うと

ほんとうに申し訳ないですよね。


そして連日噛みつかれ

ある日外に出ていると

道路に飛び出していったので

静止すると噛まれました。

離して!といっても通じず

ずっと噛まれたままで私も痛かったので

我慢できず

ほっぺをたたきました。

叩いたら離してくれましたが

私は号泣えーんえーんえーんえーんえーん

どう対処していいかもわからないし

とりあえず

ママ痛い痛いやだ

といって泣きながらその場を離れました。

注意して目も見てくれないし

神経やられたのか

手首は痛くて痺れているし

なぜこんな思いするんだろうと

泣き崩れてしまいます。


手首の痛みより

叩いてしまった心の痛みの方が大きいです。


息子は悪びれることもなく

何事もなかったかのように

おもちゃで遊んでいます。


他害の先が見えない。

私ならまだいいですが

他人にはほんと恐怖です。

傷害です。

私はこんな危険な子供を

社会に出していいのでしょうか。

2歳児なら本当に

仕方がないことなのでしょうか?

犬みたいに口に噛みつき防止器具つけたい。

マズルというらしいです。

そうしたら本当に虐待ですね。

でもつけたい。

噛むのが一番嫌です。

まだ叩かれる方がいいです

2歳児なら。


もう息子から逃げたい。

こうやって虐待母が誕生するのでしょうか。



噛まれたことを連絡ノートに書いて

保育士さんに注意勧告


どうか明日も平和に保育園で

過ごせますように花火