2004-11-02 23:53:36

日経上昇

テーマ:節約
今日の日経平均は大幅に上昇しました。
もちろんおいらの持ち株も上昇+160000円。
何だか、数日で月給を稼げそうな感じです。
最近調子いいので、かなり満足のおいらです。


禁煙3日目ですが、順調に禁煙できました。
特にいらいらも無く、吸いたい欲求にも駆られずに済みました。第一段階の3日目の山を越えたので、しばらくは順調に行きそうです。
3日間で、300円×3日=900円のタバコ代節約成功!


☆週休3日希望☆
さて、明日は文化の日でサラリーマン業は休日です。
今週は、週休3日なので気分的にも楽です。

ふと思うことがあるのですが、
なんで休日は土日の2日間だけなんだろうということです。
(たまに3連休とかありますが、、、)

働きすぎの日本人。
このままじゃ、生活つまらないよ。
だから、週休3日にしませんか?

土日+あと1日。
土日の他にあと1日多く休日を作るとしたら、、、
月曜が良いか、水曜が良いか悩むところだね。

小泉さん、週休3日への構造改革お願いします。

金持王に俺はなる!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-10-30 21:53:15

自動車保険節約

テーマ:節約
☆自動車保険節約☆
今日は、おいらの実家の車(親の車の保険)をいろいろ見積もりしました。
親はめんどくさいから、今年から車の保険はおいらに任せるから、安くてよさそうなものを選んでくれといってました。
おいらの別サイト内「自動車保険節約」を見てください。
保険会社によって、保険料はかなり差があります。
おいらの車だと、約7万円/年間も節約になりました。
おいらの親の車(今もいろいろ見積もり検討中)でも、
3万/年間は安くなりそうです。

車の車種とか、年間走行距離とか、契約内容により保険額はいろいろ変化しますが、安い会社はやっぱり安いです。

高い保険会社を使っている方は、是非、変更をお勧めします。

ちなみに、おいらの車とか、おいらの実家の車は、
今までは、親戚の保険会社を利用していたのですが、
高いことが分ったので、今年から変更することにしました。

節約王に俺はなる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-14 23:26:23

今年は不幸の連続・禁煙計画

テーマ:節約
今年に入って、元旦に祖父が入院。
元旦に家族みんなで新年会を開いたところ祖父の様子が変。
自分では元気のつもりだがふらふらでした。
そんで無理やり熱を計らせたところ40度以上の熱。
即入院。肺炎でした。
幸い、元旦で家族みんなが集まったので
様子がおかしいことに気づきすぐ対処できたので、
大事には至らず良かったです。
3ヶ月後ぐらいに退院できました。

5月ぐらいに祖母が自転車で倒れて入院。
腰の骨を骨折でした。
こちらも2ヵ月後ぐらいに退院できたので幸いでした。
寝たきりにならなくて良かったです。

8月ぐらいに、おじさんが熱射病で入院。
次の日帰らぬ人になりました。

おいらの親父はポリープできるし、ママの親父さんは脳梗塞だし
(元気なので今は大丈夫ですが)今年は不幸の連続です。

だんだん家族や親族の健康が気になる歳になったのだなーと思うおいらです。
自分の健康にも気をつけないといけない歳になってきたのかな。
家族・親族にいろいろ起こると、いろいろと面倒見たり
買出しに行ったり、祖父や祖母の食事を作ったりと
子育てのほかに余計な面倒が増えるので大変です。
(特にママに負担がかかるんだよね。)

おいらも、健康に気を使い始め、
太りすぎだったのでとりあえず16kg減量成功。
今も継続ダイエット中。
これで、少しは健康になるでしょう。

ダイエットの次は禁煙!
これは、まだできる自信が無いです。
しかし、いづれはやらねばならないでしょう。
お金もかかるしね。
(1万/月ぐらいだから年間12万。後50年生きるとすると600万の出費)
これを無くせば大きな節約にもなるし、健康になるのだ。間違いない!
とりあえず、禁煙に向け試行錯誤中のおいらでした。

金持王に俺はなる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-14 22:49:06

トイレの水

テーマ:節約
おいらは株式投資を始めてから日常的な出費を抑えるため、
会社のトイレを利用したとき、手洗い場の水を飲んでいる。
株を始める前までは、平均一日300円ぐらい、
夏場は500円ぐらいのドリンク代を出費していたのだ。
この出費は年間で考えると10万以上の出費になるのだ。

そう、結構でかい出費となることに気がついたのだ。
そこで、会社にいるときのドリンク代削減に取り組んでいるのだ。
そして日々株式投資に挑んでいるのだが、、、

今年の4月頃は利益400万円程稼いでいたけど、
その後暴落。今はマイナス生活です。
今のマイナス額は、十数年間ドリンクを買わずに節約すれば
元が取れるぐらいなのでたいしたことはないけど、
やっぱりマイナスのマままでは悔しいね。

さて、今日のおいらの株式運用結果ですが、-80000円。
やっベー、やっちまった。
仕事が立て込んでいて、株価ノーチェック!
これが響いたね。
取引終了時間間際に株価見たら下げているではないですか。
今は、地合いよくないと思うので、
持ち株もほとんど無い状態で安心していたのですが、
持ち株少ないのにこんだけ下げると悔しいね。

今晩のNYチラッと見たけど、マイナススタート。
明日もどうなることやらです。
しばらくは軟調な展開を予想してるので様子見ですね。

金持王に俺はなる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。