S風呂
人は生涯に一度 相手を見つけるものなんだよ
人生を変えてしまうような誰か
沈んでいる時に元気付けてくれるような誰かを
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

メガヘラクロスのレイドデイ、イオンシネマ、GREEN SPRINGS(グリーンスプリング

4月13日(土) メガヘラクロスのレイドデイ

無料レイドパス5枚+前日のパス1枚で6連戦!

3戦目で光ってくれた✨

レイド・デイの色違い確率は 10% ※と想定されていて、レイドでは最も色違い確率が高く、色違いを入手しやすいイベントの1つとなっていたようがけどラッキーな時は出るからねぇ。

(※レイドバトルを22戦実施すれば90%の確率で色違いに遭遇できる計算)

4月14日(日)休日はシャドウ・レイド

2戦出来たけど、光らず。

4月16日(火)

今日から3連休なので、イオンシネマ武蔵村山で映画

レイトショウで探していたが、公開されてから日が経つせいか何処もやってなく比較的遅い時間の18時台だとここしか無かった。

大昔は、ワーナーマイカルシネマだっけな?

その時以来だから、8年ぶり?とかじゃないかな。

売店上の看板がジブリ大集合になってて気分があがる。

ポップコーンは塩味をチョイスして観覧

2013年公開の『風立ちぬ』を最後に長編作品から退くことを表明した、宮崎駿監督が引退を撤回し宮﨑駿として挑んだ長編作品(崎から、﨑に変えてる)

かなり作り込んでいて凄いんだけど、1回だけじゃ分からない部分があったけれど

こんだけの作品を作り上げる情熱があるなら

これからも作品は作り続けるんじゃないかなって

思えた作品でした。

4月17日(水) 東京都立川市の複合施設「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」へ

 

立川駅から徒歩8分で到着すると、入口にパブリックアートの上昇輝竜

鳥のような自然界の持つカーブと飛行機のような工業製品の持つ格好良さを同時に作品に盛り込んだ抽象形態で新しい時代のパブリックアートを意識して制作しました。

三本の脚で高く持ち上げた構造は空を背景に仰ぎ見る視点を生み出し、晴れた日は青空に対比し、曇りには空に溶け込み、夜はライトアップによって夜空に浮かび上がる演出がされています。
ここに来られる方々に上昇機運の幸せが訪れますようにとの願いも込められたアート作品

(https://greensprings.jp/art/ から転載)

GREEN SPRINGSって言う位なので、豊かな緑が広がる通路

目的地は、この水の流れる階段・カスケードを登った先

国営昭和記念公園を見渡すことができる癒しの空間スカイデッキ

来る前から曇りだし、夕日は駄目だろうと思ってから下見って感じで来てみた。

以前は、よく立ち寄る駅が立川だったのでもっぱらモノレールの下ばかり歩いてたしね。

ポケストの構図で撮影したかっが学生さんやら人が多いので、がっつり写せなかったので↑のパターンにした。

今にも雨が降り出しそうな雲が一面に

当然、夕日なんて無理だろうけど晴れてたら富士山は見えるし夕日も期待出来そう。

こちらが、DragonFly BAR(ドラゴンフライバー)

ランチで、\3980 ディナーだと\7000

フレンチなら、こんなもんだよね。

ただ、夜景は山ばかりで期待出来ないので夕日の時間帯に来るのが良さそう

席もカウンターが多そうな感じだった。

建物の脇んところに進むとエレベーターがあるので1Fまではすぐ降りられる。

ちょい夕焼けまでは時間があるので、建物回りを散策

パブリックアート:mirai

「mirai」と名付けたこの作品は、2020年から2119年までの「未来」の100年を視覚化した彫刻です。

5層で構成しており、正面から2020年の2,0,2,0の4つの数字が並び、隣は2021、2022・・・2119までと層を渡りながら年を重ねています。
100年分の西暦はそれぞれ異なる色で塗装されており、100色で彩られた「mirai」は100colorsシリーズの新作でありながら、はじめての彫刻作品です。100色の「未来」を支えるのは「過去」。白い数字で表現しており、構造としての役割も担っています。
真正面や横、後ろ、モノレールからなど、様々な視点から「未来」を眺めて想像して頂きたいです。
”「mirai」に凝縮された100年に みんなの夢が集まって欲しい 人と共に街が変わっていく2030年が過去になる みんなの夢が刻んだ年と重なり 虹んで虹んでいく 凝縮された100年に凝縮された想い 笑顔になって想像して欲しい 夢虹む「未来」”

(https://greensprings.jp/art/ から転載)

小川とか池もあるから昆虫とか魚も居そう

おしゃれなお店など都会的な要素もありつつ、自然豊かな木々や噴水といった要素もあり、まさに両方の良いとこどりをした空間

ライトアップによって夜空に浮かび上がる演出がされた上された

噴水の後ろの建物はSorano Hotel(ソラノホテル)

噴水は、そんなに高く上がらなかったけど、こんなもんだっけ?

Sorano Hotel(ソラノホテル)

大きな空を感じ、豊かな緑に癒される 心地よさへのこだわってるそうだ。

このホテルの最大の魅力は昭和記念公園が目の前に広がるインフィニティプール
天気が良ければ富士山を望む事もでき、温水なので一年中プールを楽しむ事が可能なんだて。

シンガポールのマリーナベイ・サンズの多摩版のようだね。

 

暮れて来たので、水の流れる階段・カスケードをに向かおう

昼は子供達が居る事が多いけど、夕方はJKが川遊びしてた。

登って先を曲がると、雲がどーーーーん

さらに濃く厚くなってる・・・

富士山方面はなんも見えなかっけど、晴れなら期待出来るのは分かったのが収穫だろう。

雲ってたけど、若い子達は多め

今回は平日だったけど、休日は凄く混んでそうだ。

 

 

19日(金) 晴天 今日は、25℃まで行くようだけど強風で前に進むのも大変だった。

レイドはカプより、カブト虫

メスばかり3連戦が出来て運が良いんだけど色違いはまだ出ない。

メスと言えば、ミツハニーのメスが欲しいんだけど2匹目のオスの色違いが捕れた。

感覚的にオスの方が多い気がするんだけど、気のせいだろうか?

(・∀・)

 
 
 
 
 
 
 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

桜、カミツルギ散る、新宿でキラ交換、仙台フェス一般販売開始

6日(土) カミツルギ 弱い個体で色もふとぅー

7日(日) タツベイ復刻コミュニティデイ

仕事の合間にポチポチで1匹だけキラリ

すでに何匹も居るから、これで十分

来月は、マダツモミをやるようだけど盛り上がるんだろうか・・・・

退社後は井の頭公園西園の桜

天気も午後から晴れたから、人出もこの通り

池も七井橋が大渋滞

たまに切れ間が出来るけど、朝のラッシュ並みにギュウギュウになる事も

ボートも大人気

ボートからの花見も良いかもね、ただ相手が必要だけどさー

ひょうたん橋の桜

風がない方が湖面への映り込みが綺麗に見えるけど、天候の変化は難しいね。

夕日の時間

大撮影大会になってた。

夕日を撮るなら多摩湖の方が綺麗だけど、これはこれで良いかもね。

狛江橋の夕日を撮影しに行こうとしたら、七井橋がぁーーー

橋が落ちるんじゃないかと思う位のひと・・・ひと・・・ひと・・・

海外の方も多いから、色んな言語が飛びかいながら撮影してた。

狛江橋に到着した時は、混雑もあり当然、日は落ちてた

無料パス2枚は、カミツルギで消化

攻撃欠けの98

無駄に強いやつより、色違いが欲しいぞ。

8日(月) 新宿でフレンドさんとキラ交換

ヨドバシ前のポケセンで、フリージオとミカルゲを交換

このフレンドさんは、自分の持ってない色違いをこれでもか!って位持ってるので釣り合わせるのが大変

台湾のフェスにも行ってるし、当然、仙台にも参戦するので交換ポケモンの確保が大変だよ。

レイドは駅前でカミルギ

弱い個体なら光ってくださいよ!って感じ。

新宿に来たので、常圓寺の桜の撮影にGO!

ポケストにもなっている「交差点を巡る丸い輪」を抜けた先は常圓寺のある青梅街道

到着

少し、散り始めてた。

撮影している人は、そこそこ

少し異空間ぽく見えるね。

しだれ桜も散り始め

本堂脇にあるソメイヨシノは満開状態

定番の都庁立ち寄りで帰路へ

9日(火) カミツルギのレイドも残り僅か

仙台でも出るようだけど、その前に出てくれると良いんだが

10日(水) X見てたら、仙台の一般販売が発売されそうなので動向を見てた。

 

 

日本時間の21時に販売が開始されたけど、サーバーが混んでるようで決済ではじかれる人が大勢いたようだ。

1時間30分で買えた人も居れば、買えない人も居たようだ。

11日(木)ラスト・カミツルギは2戦出来たけど光らずに終わる。

仙台でも狙わないといけなくなったなぁ

兵庫県、オランダのフレンドさんが参戦

オーストラリアのテッカグヤにも2戦参戦

色違いは白っぽい感じのようだけど、運は付いてこなかった。

ここまでの色違い

嬉しいのはジジーロン、バルチャイ、スカンプ、パチュル

ホエルコに余計な運を使った感じだ。

 

12日(金) 井の頭公園西園 ジブリ美術館帰りの外人さん達が散り始めては居るけど、桜と撮影している人が数名居た。

夕方なのと散り始めだけど、嬉しそうに撮影しているのを見るとこっちも嬉しくなるね

今日からカプ・ブルル

2戦目に3体目の色違いが登場

なんで、この運がカミツルギの時に来ないんだよー

15日から3連休だし、映画でも見に行くかなぁ

(・∀・)

 

 
 
 
 
 
 
 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

桜の撮影(新宿 常圓寺、井の頭公園)、「サイズサプライズ」イベント開催

4月1日(月) 新宿 常圓寺

今年も夜間の桜ライトアップを行うとの事なので見に行ってみた。

人が大勢いると撮影しにくいので、20時頃に行ってる。

人は、10人は居ない位で撮影はしやすかった。

外国の方が多かった印象

山門の先に 樹齢推定43年の、シダレ桜

常圓寺の大提灯

しだれ桜が、どーん

夜間だから曇りでも関係ないけど、照明が暗いのか満開じゃないのかイメージが違う感じ。

8日にキラ交換するので、その時は満開だろうから違う感じで見えるかな。

後ろの高層ビルは、野村ビル

しだれ桜の他にもソメイヨシノも咲いている

都庁のプロジェクションは、真ん前に来てみた。

真ん前から撮影

想像はしてたけど、近すぎて、なんだか分からんし、首が痛くなりそうなので早々に退散

伊勢丹のFENDIギフトとか集めて帰宅

4月5日(金)

4日(木)10時から9日(火)20時まで「サイズサプライズ」イベント

新規の色違いポケモン

・カミツルギ(テッカグヤ南半球)

・コソクムシ

色違いは、黄色の部分が白くなり、オレンジ色の部分が紫になるようだ。

1発目は残念ながら光らず。

しかし、チンマイからExcellentスローが決まらない。

個体値が良い時は、Excellent狙いで、後はGreatで投げるしかないね。

ようやく、俺の所におカルボウが来てくれた。

カルボウは、パルデア地方で初登場したほのおタイプポケモンで、グレンアルマとソウブレイズに分岐進化出来て対戦ではあまり活躍できないそうだ。

 

グレンアルマ

相棒に設定してエスパータイプのポケモン30匹に勝利した後、カルボウのアメ50個でグレンアルマに進化

 

ソウブレイズ

相棒に設定してゴーストタイプのポケモン30匹に勝利した後、カルボウのアメ50個でソウブレイズに進化

4月4日(木)

到着時、丁度、入館する前だったようでトトロのニセ受付まで列が伸びてた。

カミツルギのレイドをやりに来たので参戦するも、よわよわ個体だったから色違い出るかと思えば普通のかよー

井の頭公園西園の桜

曇りだけど、レジャーシートを轢いてお花見してる方がチラホラ居た。

曇りだと綺麗に写らないよなぁ。

池のお花見ポイントも、平日だけど花見客で賑わってた。

土日だと、天気次第だけど混みこみだろう。

撮影ポイントの、ひょうたん橋へ

やっぱり、明るさがないから地味だね。

ひょうたん橋の手前には、ひょうたん池があり

池には鴨さんが泳いてたりする。(中央辺りに2羽いる)

スワンボートから桜を撮影する人も多いので、ただでさえ人気なのにマグロを追う漁船のように動めいてた。

どよーん☁

ボート乗場前は、撮影する人や売店で買い物する人でごった返してた。

曇りのせいか、ポートレイトで撮影すると微妙にピントが乱れるぞ。

4月6日(土)

今日も曇り

せっかくの休日なのにね。

お花見の場所取りのレジャーシートやら、キャンプ用品が置いてあって曇りでも賑わいそう。

これで、晴れで温かければビールなんかも美味しいのにね。

風が収まるのを待って、桜が湖面に写り込むの成功

もうちょい、アップの方が良かったかも

宴会・・・

お花見は22時までって書かないと若い子達が大騒ぎすると思うぞー

池のほとりに沿って咲く桜

カップルさん達は2人掛ベンチが置かれてるので、お花見デートするなら早目にベンチを押さえるべし!

レイドはカミツルギ

色違いも実装されたから、速攻で20人になるのでフレンドさんを招待出来ないんだよね。

コソクムシの色違いは無理だとしても、カミツルギは出て欲しいな。

(・∀・)

 

 

 
 
 
 
 
 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>