この投稿をInstagramで見る

#オーガズミックバース 〜気持ちいい お産の秘密〜 @manmarujyosanin さんの上映会で出産前に観れた✨ 本来自然に産めるはずの女性が過剰な医療介入により、必要のない痛みを伴う出産になったり、赤ちゃんにも負担をかける出産が多くなり、帝王切開になるケースが増えているそう。 陣痛にも意味があって、ゆっくり進むことで母体と赤ちゃんの負担を少なくしていたり、強い陣痛に合わせていきむことですんなりお産が進んだりする 何より出産に向けて出て来るホルモンがとても大切なのだと 異常な医療介入により 陣痛時間が長いからと、促進剤(合成ホルモン)を打ち 促進剤の痛みに耐えられなくなり、痛み止めを飲み 更に痛みに耐えられないと、麻酔をし いざ全開の時には、脚にも骨盤周りにも感覚がなく 脚を広げることも、いきむことも出来ないと 結果、赤ちゃんを吸引したり、帝王切開になっていると アメリカでも2018.2月から過剰な医療介入はしないようにと方針が変わり、変わって来ているようです 結果的にどんな産み方であろうと 出産は素晴らしいもの 出産は、ホルモンの影響により オーガニズムを感じられるものになりえる セクシャリティと出産は同じなのかもしれないと 出産に対する向き合い方、どう産みたいかの意思によって出産に対する認識も、体験も全く違うものになるんだなー とってもスピリチュアルで神秘的 気持ち良く産めるには 信頼できる人、環境を作ること 自分で産める身体と心を作ること あとは動物のように解放的になるだけ #まんまる助産院 ではお産がっこうもしているから 何度も顔を合わせて信頼出来る助産師さんがいてくれて 産前産後の生活環境作りについてもアドバイスしてくれて 根本は、「私がどうしたいか」それだけ 全部自分で決めるから、誰がこーとかあーとかにならない 自分で産むんだもん 周りのこと気にしなくて良い 私はこれからだけど 全開までほとんど痛くないんじゃないかって 全開の時の痛みも心地いいんじゃないかって気がして 楽しいお産にします とってもステキな映画でした❤︎ * * また上映会やる予定みたいなので 気になる方はぜひー 次回は、7/28府中の森 土屋産婦人科の土屋先生が自然出産についてをロジカルにお話してくれて、その後に上映会みたい #妊婦 #妊娠 #気持ちのいい出産 #オーガニズム #出産 #出産準備 #38週 #2019年6月出産予定 #初マタ #自然療法 #自然出産 #enegy #男の子ママ予定 #楽しみ #baby #出産準備 #国立 #国分寺 #助産院 #バースカフェ #りんご記録 #女性の身体作りをサポートして行きたい

nambunanamiさん(@nanamin628)がシェアした投稿 -