インド🇮🇳単身赴任生活 81日目



アムリトサル一人旅2日目

朝7時半から黄金寺院に徒歩で向かいます🚶



夜との違いが楽しみです♪


まずは靴を預けましょう。

預けずに行く人も結構いるのね💦

この中から自分の靴探し出すの大変そうびっくり



夜とは違う白や金色の輝き✨

昼も夜もどちらもゴージャス✨



手洗い場、空いてますよー口笛



足洗わないとこれで刺すぞグラサン



みんな刺されないようにちゃんと足を洗います

あと頭の被りものも忘れずに‼️



朝から沐浴してる人がたくさんいました



太陽の光が黄金をキラキラさせます✨



白い建物も美しい🤩



昨晩いけなかった本殿

並んでなかったら行こうと思いましたが、朝早くから長蛇の列ガーン


係のターバンおじさんに待ち時間はどれぐらいって聞いたら、30分っていうけど…



いやぁ、どう考えても1時間以上はかかるでしょ💦💦💦



悩みましたが諦めました

インド人って距離感が近いんですよね

並んでても後ろの人の腹がくっつくくらいに近づいてくるんです。


だから日本で1時間並ぶのとは違って、ストレスが何倍もかかるから断念しました


バホット悔しいえーんしょうがないよね。







一周ぐるっと池の周りを歩きましたが、どの角度からでも美しいですね



ちなみに女性専用の沐浴場所みたいなのありましたんで参考にして下さいニコニコ



いやぁ感動しましたおねがい

奥さん連れてまた来たいなぁ