あっという間に暑い夏が来ていた~!

 

そして今もノマッドな私。

気分に任せてバルセロナ近郊に戻ってきました。

 

パソコンを持ち歩いてなかったのと、

携帯からブログアカウントに入れなかったのを理由に更新出来ずだったヨ★

 

 

2月から山の中に籠って

カタルーニャ地方出身の

モノ作りアーティストのお手伝いしてた。

 

すごい古い家に住んでて、

冬は火をおこさないとやっていけない。

 

火おこしストーブで作った野菜が旨すぎて毎日食べるの楽しかった。

 

そう、

やっと山の中で痩せれると思いきや、

よく食べてたな笑い泣き

 

そこでは

 

リフォームや、

木で作った塩入れや、

籠細工の為の枝切りや、

布切ったり、

ミシン使ってみたり、

週末のマーケットで商品を売ったり。。。

色々な事を経験させて頂いた。

 

マーケットで色々なアーティストに出会って、

どうやってモノづくりを始めたのかっていう話を聞いて

感化されたり。

 

あ~

今となっては既に昔の事みたい。

 

 

5月は念願のサンティアゴ巡礼。

 

行く前は不安だったけど

おそらく12kg位の荷物をしょって、

毎日テクテク歩いた。

合計630km位かな。

 

なるほど、

イケルものだね~拍手

やっぱり私って逞しいなあ、

と実感ニヤリ

 

色んな国、年齢の人がいて、

色んな人生があって、

同じ目標を持って

毎日歩く。

 

これまたステキな経験だった。

歩くの好きな人、

お勧めです☆

 

自然の中を

(時には車道横の普通の道路もあるんだけど)

自分のリズムで歩いて、

色んな人に出会って、

自分と向き合う時間。

 

ガリシア地方ってほぼ知らなくって、

今回の旅で

ガリシア人って

音楽好き、

パーティー好き、

気前が良いな~

という事を感じたのでした。

 

この続きはまた次回かな。

 

 

ところで!

 

ここ最近の自分に驚くんだけどアップ

 

何って、

お酒大好きの私が

この二週間で缶ビール1本ちょっとしか飲んでない。

 

まさかお酒無しの生活がこうも普通に送れるとは。

 

新鮮すぎて自分でもビックリてへぺろ

 

はーい、

毎日一本は飲んでた私!

 

で、

ついでに腸内環境が如何に脳や健康に影響するのかっていう話(腸内細菌叢)を聞いたり、

読んだりして

興味津々。

 

そんなんで、

プロビオティコとプレビオティコのカプセルを飲み始めて本日4日目。

 

モチロン食にもこだわって、

出来るだけ野菜や果物中心の生活中。

 

小さい頃からすんごい便秘症の私は

普通の便が出ることがあんまりなくて。。。

 

果たしてどんな結果になるのか、

ワクワクキラキラ

 

そんなこんなで、

健康な自分作りにワクワクしてる

今日この頃なのでした。

 

 

いや~

全てはタイミングってこの事かな。

 

無理にやる必要なくて。

心や身体に聴く。

 

 

 

私は夏が大好きだ。

 

晴れて気分も上がるし、

海は最高に気持ちいいし(川も好きルンルン)、

そろそろパワーUPしてきたし、

動きたいな~!!

 

 

万物が

自分自身が

平和で幸福でありますようにお願い