4月17日(水) 東京は曇り

10時頃起床。今日は昼から有難いことに撮影だ。本当ならばもう少しダラリとできるのだが、少し早く起きてどうしても行きたかったところがある。松屋のゴロゴロチキンカレーを食べたかったのだ。


どうだろう。この暴力的なまでの鶏肉の存在感。
このメニューは定番のものではなく、期間限定で販売される。だが、このカレーのファンはとても多い。実際昨日今日と松屋に足を運んだのだが、ほぼ全員がこれを食べている。定番メニューになって欲しいと望んでいる人も沢山いるだろう。

食べ終わり向かうは渋谷のとあるスタジオ。
動画の撮影として僕たちを起用していただけた。まだ詳細は出せないのだけど、いずれお知らせします。
とりあえず今言えることは、深めのフライパンがひとつあれば大丈夫ということと、高いオリーブオイルは使いきれないからいらないということ。
続報をお楽しみに。

収録が終わり帰路につく。こんなに早く終わるとはと思いながらトボトボと家に帰る。寂しさを埋めるように僕はビールと刺身を買った。
そしていつのまにか寝てしまい起きた夜22時。
それでいいのか。それでもいい。何故なら遊びに行く金が無い。厳密に言うと無くはないのだが使うとあとあと面倒になりそうだからだ。先を見据えた資産運用。
どうしてもお金を使いたいよって人は連絡してください。使わせてあげます。

先日、ライブもやりました僕がドラム叩いているバンドTHE MOTOROLLERZのライブ映像が届いたみたいなので、皆さま観てください。


ほとんど僕映ってないですけど叩いてはいる。

結局家でバラエティ観たり音楽聴いたりして過ごしていた。何も無かったけどそれも良いなと思いました。


今日の一曲

9mm Parabellum Bulet/Living Dying Message


9mm好きです。Vampireというとんでもない名盤があって、それの最後を飾るこの曲。頭からケツまで全部カッコいい。
僕なりの考えなのだが、9mmの良さは親しみのあるメロディーだと思っている。バンドサウンドはかなりゴリゴリだしパフォーマンスも凄い。武道館のライブ観に行ったときも感動した。
これだけのライブや音源なのに歌えるって凄い良いと思う。
例えばカラオケでも歌えるバンドの曲と言ったらわかりやすいかと。歌謡曲的なニュアンス。
他にもたくさん良い曲あるから聴いてみてね。僕はこれが1番好き。


ではまた明日