東京マラソン2019、真っ最中ですね日本国旗
先頭集団はもうゴール??はやー!


42.195km‥
果てしない距離。



寒い雨の中、懸命に自分との戦いに挑むランナーの方々に、思いを馳せています。







私も‥

こないだチラッと書きましたが、

またジムに通い始めました。




暇をもて余した昨年末。
見学もせずに、ネット入会。

丸2ヶ月経ちましたが
今のところ飽きずに通えています。


会費が安く、楽しそうなスタジオレッスンがあり、


実際通い始めたら、

グイグイ来ないスタッフさん達(聞けばもちろん優しく教えてくれる)や、シャワーしかないからお風呂目的のおばさま方がいないこと、真面目に取り組んでいる方が多い様子なことなど、、

更に好印象をもてました。



私はどうやら結構人を選り好みするタイプらしく、人間関係で一度違和感を感じてしまうと、なかなか拭うことができず、自らドロップアウトしてしまいます。

以前のジムもそんな感じで辞めてしまったので

今回はそうならないことを願いつつ、


一人で黙々と取り組んでいます。






元々体力も無いし、運動音痴だけど、

この年齢になって体を動かすことが楽しくなってきました。





筋トレ楽しい!
走るのもバイクこぐのも楽しい!





運動は、
やっている時はつらいけど、

がんがん汗を流して頑張っている自分は格好いい!と素直に思うし、


平日に溜め込んだむくみがすーっと取れるのも、身体が少しずつ引き締まっていくのも心地よい。




今は数字に一喜一憂するのではなく、

『見た目や体の感覚が明らかに変わった!』と自分で思えることが目標。



とにかく基礎体力や体幹をしっかりつけて、

いつかはマラソンや登山が出来たらいいなぁ、なんて野望もあります。

ランはまだスローペースで4~5kmが限界の超初心者ですが、、




そして

Tシャツとジーパンだけでカッコ良くみえるスタイリッシュな女性になれたら、、

もう最高!!!
これが私の最上級の願望。笑





絶賛不妊治療中ですし、
妊娠したらこんな日々も即終了だけど

マッスルメモリーなんて言葉もあるし‥



どんな形であれ、
経験したことは無駄にはならないはず。







ちなみに
今通っているジムの良いところは
キッズクラスがないので、
ちびっこや子連れママさんには
まったく出会いません。



不妊の身にはこの上なく、
居心地の良い場所です。笑









レベルが雲泥の差で恐縮ですが、、


東京マラソンを頑張っている方達に思いを馳せつつ、



今日もジムに行ってまいりますスニーカー




これが、今年の
「負けねぇ」私!!