ステージクリアできた次女(年長)

 

我が家の姉妹は、暗算アプリ「そろタッチ」を使って暗算の取り組みをしています。

 

先日も書きました。

過去記事

<< 【そろタッチ】10か月目の進捗状況

 

 

次女は2か月余りステージクリアできず、ずっと同じステージで停滞。

 

 

 

このたび、クリアしました~~

 

キラキラキラキラキラキラおめでとうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そろタッチでは、単元クリアしていくと、「アクアパーク」に魚がもらえます。

 

 

エサをあげてお世話できるのですが、このエサを貯め込んでいます。

 

 

ステージクリアすると、次ステージにエサの持越しができないので、一気にエサが放出されます。

 

今回貯め込みすぎて、エサの数3500個以上!

 

 

 

 

 

長くなりすぎるので、途中でカットしました。

 

新しい魚はこれ下矢印うお座

 

 

 
 

2か月程度停滞

 

レベルが上がっていかないと、成長が感じにくくなるかな??

と思っていましたが。

 

 

私は、超ポジティブな思考なのか?

 

  • 反復練習に向いているな
  • スピードがついてきたな
  • しっかり珠を頭の中に想像できているな
 
いいところを見つけることができました。ニコニコグッ
これを親バカとも言います。

 

2人目だからなのか??

長女(小3)の育児で鍛えられたのか?

 

「子供ができないこと」に対しての焦りがほとんどなくなっています。

 

もちろん、できないことへのアプローチはしますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

本日おまわりさんの日

1874年6月17日、日本ではじめて巡査制度が開始されたのに合わせて、警察官(おまわりさん)という職業が誕生。同年、交番制度もはじまりました。

 

本日長女の社会のテストです。

 

昨日、地図記号を復習していたときのこと!

 

爆笑 「ママ~交番と警察署ってどう違うの?

きたっ お決まりのなぜなの?攻撃

 

上矢印交番

上矢印警察署

 

 

 

ニコニコ 「よし説明しようキラキラ

私は、要約して説明するのがヘタクソです。

 

 

びっくり 「あっ ママ!説明は短めでお願いします!

これ言われると「カチ~ン」ときて余計説明長くなるのよね。

 

 

結局Google先生にお願いして、交番と警察署の画像を見せることからはじまり~~

 

それぞれの仕事内容やら、うんたらかんたら、15分はしゃべり続け。

 

 

ふと、みると長女が!
ショボーン (聞くんじゃなかった・・・)って顔してました。

 

ごめんね。

解説は、5分程度に要約できるようにがんばるよグー

 

 

 

 

あなたの町のおまわりさんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いつも、いいねありがとうございます。
励みになっています。
 
フォローしてね!