私の陶芸同好会は、猪名川沿いに有り

作陶しながら、窓から見ると



土手の満開の桜が、パラパラ〜と

散り飛ばされ

桜🌸吹雪が舞います〜!


とっても優雅な気分ですーラブ




窯出し作品が有りましたー♪



友達に大きめのマグカップを作ってー!


と、言われ




4個、作りましたー。



信楽の白土に少し、伊賀のザラっとした粘土を加え



黒化粧をして


下1/3ほどに彫りを…



白萩の釉薬で、今回は成功口笛口笛



人にあげる物って、気を使いますー!


上手く焼けて良かった、良かった口笛




そして、暇な時にちまちまと作ってた



魚🐟の箸置きが


出揃いましたよウインク





こんなに沢山ウインク



魚の図鑑を見て作り、


裏に名前や属性、大きさ

その他を書いておきました〜!



ノドグロって口の中が


黒いから、ネーミングされたんだー、


とか、勉強しながら


お遊び、楽しみましたよー♪