本日の晩御飯はシチュールーを使ったパスタ | メモ帳

メモ帳

偽善者が思う日々の戯言

今日は夜にスパゲッティーが食べたいと思い朝のうちに時短の為にパスタを水に入れ冷蔵庫に放置して置いた

 

帰宅後、どんな味にしようかと思って思案した結果

 

クリームシチュールーを使い速攻で作ることにした

 

まず、シチューから作るために

 

玉ねぎをスライスし、鶏肉はやめて薄切りの豚肉を火にかけて少し炒める

 

炒めたら水を入れ沸騰して玉ねぎにある程度日が入ったら冷凍のフライドポテトをぶち込む

 

全体に火が入ったら火を止めてルーをぶち込み完全に溶かす

 

溶けたら牛乳と生クリームを入れる

 

完成W

 

次に麺を茹でるために沸かしておいたお湯に朝から水に付けておいたパスタをぶち込み

 

再度、沸騰するのを待ち

 

沸騰してから1分ほど茹でる

 

すると、あら不思議W

 

あっという間に茹で上がる

 

後はパスタをザルに上げオリーブオイルを絡めておく

 

そのパスタを出来上がっていたクリームシチューにぶち込んで絡めて出来上がり

 

これだけだとバランスが悪いのでスーパーで購入した袋に入ったサラダを別皿に盛り完成

 

では、頂きます(U人U)