小杉沙織(岡田)NPO法人若者メンタルサポート協会理事長の児相の書き込みで思う事 | メモ帳

メモ帳

偽善者が思う日々の戯言

初めに言っておきます、仁藤夢乃氏は好きではありません

 

 

小杉沙織氏の書き込みが気になり彼女とほかの人のやり取りを数日見ていた

 

保護は、警察、そしてそこから児相この流れであると知った

 

そして、Colabo以外の他団体は児相に対して呼びつけることはしないことも理解した

 

呼びつけるのではなくホテルや、シェルター保護して児相がやっている時間に連れて行くのも理解した

 

24時間対応は警察で、児相は相談のみも理解した

 

他にも決まりみたいなものがあるのも理解した

 

そして彼女がこの書き込みをした

『論点は、何故シェルターもあり、ホテル代の助成も出るcolaboがそれを利用せず他団体がやらない深夜の職員呼び付けをするのか?』

 

自分はこう考えた

保護対象の子が未成年で警察もホテルもシェルターも嫌ですと言われ、児相なら良いと言われた場合はどうなるのか

それでも、警察やホテル、シェルターを進めるのだろうか

これは彼女の問いに対して論点ずらしていると言われるけどね

 

でも、ルールとかではなく保護対象が納得しなければ、その後の信頼関係を築くのが難しくならないのかと感じただけなんです

 

まあ、屁理屈と言われたらそれまでですが、対人間それもまだ未熟な若者ならルール通りにいかない場合はどうするのか疑問に思っただけです

 

答えのない事だとは理解してます

青臭い人間の戯言です

 

一つ確かなことは小杉沙織さんみたいな人がいるお陰で救われている若者がいるという事です

 

本当に頭が下がります

 

出来れば、仁藤夢乃さんも初心に戻って若年女性を助けていってほしいです