皆さん、もう少しで

 インフルエンザの流行のシーズン到来します。

    コロナと同じく予防をしっかりしましょう!!

突然の発熱、悪寒がしたら

まず、疑い。かかりつけへ検査に行きましょう。

    その前に電話で発熱でというのを

かかりつけ医へ連絡しておいたほうがいいですね。

 

はい。本題です

刑務所でインフルエンザが出た場合

 

その人が工場就業者で 独居の場合

①全員にマスク配布。

 (工場用と舎房用と1日2枚配られる)

②イソジンにてうがい実施。

③手をアルコール消毒。

④病舎へ

独居は、これだけやって終わりなのですが・・・。

 

その人が工場就業者で 共同室の場合

①~③までは、一緒。

④は、もちろんのことなんですけど

同じ部屋の人間も

 感染の恐れがあるので検査へ

 (感染してなくてもですよ)

連帯責任的な感じで

   ある意味ラッキーみたいな。。

舎房の部屋でとりあえず隔離で。

      症状が出たら病舎へ。

 

ただ病舎にいくと

 TVが見れないのがつらい

   娯楽がラジオのみ。。

 

工場の3分の1だっけかな。

感染者が出ると工場閉鎖になるんです。。

だから1人でたら熱あるやついないかと

    騒ぎ出す(笑)

まるでダチョウ倶楽部のコントみたいになる

 

 

医務の甘さで

  まだ感染(保菌)してるのに

工場に戻した結果、感染拡大したこともある。

   ↓  ↓  ↓

府中で私がいた工場で起きた出来事で

 茨城のパパが感染してしまった。

 そして、工場担当刑務官も感染。。

工場閉鎖までは、ぎりぎり行かなかったけれど

  感染者がたくさん出て

      作業が大変だった。。

 

 

コロナになると

   これよりきつくて大変な隔離生活に。。