なまこです。


タイトルに書いた通り、


末っ子ベビ丸くん


4月からの保育園決まりました!!




2月に結果分かるて言われてたのに通知こなくて、もうすぐ2月終わるのにーってここ最近はずっとモヤモヤしてました。





そんな中、昨日保育園のお迎えに行ったら、


先生「0歳児の面接3月5日なんですけど、大丈夫ですか?」


って聞かれて、


ん!?面接???


ってなりまして、

なまこ「大丈夫です。けど、面接って...保育園決まったんですか??」


と、自分の息子のことなのにびっくりしすぎて他人事のように聞いてしまいました笑い泣き笑い泣き



先生「え??はい。決まってますよー!4月から来れますよーニコニコ

って言っていただき一安心。



まだ通知が来てないことを告げるとびっくりしていました(笑)


けど、私のがもっとびっくりしてます笑い泣き



なんで通知こやんのー!?


我が家の保育園の合否通知どこいったんーー!?!?




行けれることは分かったし、まぁいっか(笑)




でもさ、

これあかんかったらもっと困ってたよね。。





お役所さんの問題なのか、

はたまた郵便屋さんの問題なのか、

もしくは我が家の問題なのか、(家の中で行方不明になった可能性もあるので...)

今となっては分かんないけど、

とりあえず

4月から保育園行けれるようです。



正直末っ子と離れるのは寂しいけど、

働かないといけないので頑張ります!!






うちが今住んでる地域は待機児童があんまりいない地域なのですんなり入れたかなーと思いますが、昔住んでたところでは不認可の保育園に預けていた時もありました。
1人でも多くの方が希望する保育環境で、保育出来るといいなぁと思います。


{80BEEB2B-0D43-4732-8B16-D488161D7504}
ママと離れるのイヤ〜ぐすん