ナマイキコゾウのブログ -5ページ目
2014-11-15 23:59:18

心友であり、戦友でもある

テーマ:バスに乗る天使たち

うぉぉぉぉ!

皆様。 劇場入りまで、明日の稽古あと1回…本番初日まではあと4日……です。

今日も(最後の)昨日のOFF日、休み明けの怒涛の2回通し。
無事ちゃくちゃくと仕上がっておりまーす。(本当に?笑)

さて、今夜はそんな稽古後にも関わらず……客演の方にもお手伝いいただきまして!!居残って先ほどまで、当日皆様のお手元に届く「当日パンフレットとアンケートや他劇団さまのチラシ折り込み作業」をみんなでワイワイやりましたー!!
もちろん、1つ1つ手作業、ポッカポカの自家製手作り?です♪

客演陣の方々、ご協力いただきまして、メンバー一同心から感謝です。ありがとうございました!!!

って、あれ?待てよ??

西脇先輩がおりませーんΣ(゚ロ゚;)

って、そうなんです。
実は西脇さんは今夜も稽古終わりに、疲れた体にムチ打って、少しでもみんなの為に集客に貢献してくださろうと、宣伝しに足早に稽古場を後にされました。

  こんな、みんな想いの僕らの兄貴は……ブログにも書き込みまでくださりました。

このあと、即アップさせていただきます。

そして、そんな“永遠の同期”の西脇の兄貴を尻目に、最近“宇宙服を脱ぎ捨てた”高Pこと高比良さんは、帰りに僕とラーメンをご一緒してくれました。



僕にとって高さんは……
ほぼ、ひとまわりも歳が離れているのに、仲間(メンバー)だと言うのをいいことに、勝手に同期生な感覚で(初演の「革命の林檎」では、確かに幼馴染みの役柄でしたが……)甘え調子にのり、図に乗って、いつもカラッかったりしています。
懐めちゃくちゃ広ーーーい、お兄ちゃん?パパ?いやいや、親友です!!

ファイナルでもその懐お借りしまーーーす♪

このあと、西脇さん!ブログもお楽しみくださいませ☆彡


2014-11-14 10:15:47

拝啓、稽古風?けい

テーマ:バスに乗る天使たち
うわー、申し訳ございません。

連日アップ記録更新ならず( ;∀;)チキショー、すみません。
もし楽しみにしていてくださる方がいらっしゃいましたら、本当にすみませんでした……。

…………でも、だって…。

その理由は、後半で!

というわけで。

皆様おはようございます。

今日は、先日ご紹介させていただきました写真家の森田さんより、早速“稽古場風景”写真が届きましたので♪

チラ見せ?

本番を楽しみにしていてくださる皆様に、ほんの極一部をお裾分け!お披露目させていただきたいと思います。
※注
ただ、これはあくまでもこんな感じ風でして。本当にあるシーンをデフォルメし、誇張やなんちゃって台詞(←こちらは完全に嘘、あと付です…)でお送りいたしますが、これにほぼほぼ近い実際の場面がベースです!
本番を観てくださる際に「あ、こんな感じの写真あったなー。」
とか
観終わった際「ほぉー、本当はこんなこと話してたんだ。」
など二度三度とお楽しみいただければと、思っております。

では、一挙󾠲カットをどうぞご覧ください!!!



宋「冷蔵庫の俺のプリン食べたな!!」
松原「ダメ、ブツなら私をブッてからにして。」
今井「うふふ。あぁー美味しかった……」



西脇
「ある日~♪」
内川「ある日~♪」
小林「森の中~♪」
宮浦「カエルの歌が~ケロケロケロケロ クゥワクゥワクゥワ~♪」
森下 「もっとクマさんの気持ちになって!花咲く森の中な感じで!!」



内川「ねぇ、どの式場プランにする?」
宮浦「うむー」
岡本「特にご希望はございますか?うちの売りはゴンドラでして……天井から…ご両親と一緒に……」



松原「支配人は私です。申し訳ございません!!」
岡本「いや、あんたじゃ話にならん!料理長を出したまえ。(…うーん、満腹♪うまかった。)」

小林「あのー、お呼びですか?」



西脇「休みくれぇよーー。」
森下「まぁーまぁー、」
宋 「……………。」

内川「私も欲しい……。」

以上となります。

如何でした?お楽しみいただけましたでしょうか?!


本番ではもっと楽しんでいただけるよう、まだまだ残り稽古も精進してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。


てなわけで。

アップ出来なかった、その理由はですね……

昨日の稽古場に、なんと前回主演をつとめてくださり僕らみんなの大先輩である『山口 眞司さん』が来てくださり。稽古を観、本番直前の有難すぎる貴重なご意見やそれぞれにも良きアドバイスをいっぱいくださって、稽古後は眞司さんを囲み全員で楽しい宴!!



そうです。酒好き、眞司さん大好きな僕は……飲み過ぎたのであります。

皆様、更新が遅れ誠に申し訳ございませんでした。
そして
眞司さん、本当にありがとうございました!!!

2014-11-12 23:04:07

月面歩行

テーマ:バスに乗る天使たち

気がつけば、劇場入りまでのこり一週間をきりました。
稽古も佳境、最後の追い込み。順調です。

って本当(マジ)ですか? えっ。
まわりの役者は順調に仕上がっているのに僕だけ…。
焦りばかりで、息ができません。
この稽古場、空気うすくない?
そう感じるのは僕だけ?

まるで宇宙服を着て月面を歩いてるみたい。



息があさいとセリフもあさくなってしまいます。
演出家はこういいます。

吸えっ!空気はタダだっ!!

わかってはいるんですよ。そう言われてもなかなかねえ…。



ちくしょう、こうなったらヤケクソだっ。
この稽古場の空気、全部吸いつくしてやるっ!

あきらめず、最後の最後まであがきつづけます。


※後ろ姿のハンチングの方は、永遠の同期“西脇さん”です。

宇宙服を着てもがきつづける、高比良でした。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス