名前工房

名前詩の紹介やお客様の声のご紹介、さらにはアスリートウォーキングのことや子育てなど気ままに更新してます


テーマ:
一社)アスリートウォーキング協会®1級認定講師になって
約三か月が経とうとしています。
 
あっという間でした。
 
体験会も実施させていただき、
講師としての
一歩も踏み出しています。
 
日々発見。
とにかく同じ日は1日とてない。
同じような毎日でも
何か新しい発見をしていることに
気が付くことが出来れば、
きっと昨日より幸せになっている。
最近、
自分で心がけるようにしていることです。
 
とくに子育てをしていると
毎日発見だらけで。。。。
それはまた
別の機会にお話しするとして。

 
9月10日、
関西アスリートウォーキング認定講師
0期、2期、4期のメンバーが集まって
勉強会という名の素敵な集まりがあり、
参加してきました。

0期の昌代さん、歩さんは
師匠的存在。
同期のみーこさんとみゆきさんは
頼れるお姉さま方。
そしてずっとずっと会いたかった
2期のまゆみさんは
会った瞬間涙&ハグ!




 
この日私は3つの新しい発見に
気が付きました。


 
一つ目は「仲間」
 
大人になってから出会う「仲間」は
幼馴染や学生時代の友人と違うと
私は感じています。
この10年近くは、
ママ友が急激に増えましたが
その中でも
私をさらけ出せる&受け入れてくれる
ママ友達がいて
仲良くさせてもらっています。
(いつもありがとう。)
 
そして去年から今年にかけて
アスリートウォーキングを通じて
新しい仲間が出来ました。

「安心して話せる場」を設けるという
勉強会の主旨通り、勉強だけでなく、
心境や悩みを
打ち明けたりできる場になり、
共有・共感・涙・笑い。
人に話せるという安心感、
自分の話を
うんうんとうなずいてくれる安心感。

安心して話せる場に
安心して話せる仲間が
集まってこその大切な時間となりました。
 
大人になってから
こんなに素敵な仲間に
出会うことが出来たのは
とても幸せなこと。

これもきっと
「脳と心と体」に効く
アスリートウォーキングの
おかげかなぁ。


皆さん、ありがとう。



2つ目は「光」

これは同期のみーこさんの
ブログを読んでもらうと
なぜ光が新たな発見なのかが
よーくわかりますので、
みーこさんのブログを
読んでみてくださいね。
https://ameblo.jp/mi-ko58/entry-12309804465.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----mi-ko58_12309804465

光を求めて良いものを撮る!
笑顔が生まれる!
仲間と楽しく過ごす!
すんばらしい発見です!


この日のランチ☆
勉強会で学んだこといかして
いつもより
美味しそうに撮れました!



 
3つ目は「バランス」

ここ1年で私は急激に変化しました。
見た目も、行動範囲も。
体重が減り、
アスリートウォーキングの講師になり、
人生がより豊かになったのは
間違いありません。
 
ただ、
私のバランスが
その急激な変化に
ついて行くことが
出来ていなかったことを
勉強会でのランチの時に
思い切って悩みを
打ち明けることによって
気づくことが出来ました。
 
人生のバランス。
バランス調整。
この新たな発見、
そして私にとっての最重要課題。
私にとって一番大切なものは何か。
わかっていたつもりなのに
ないがしろにしてしまって
いたのかもしれません。
日々の忙しさに
まけてはいけませんね。

自分の見た目や行動範囲が変わっても
一番大切なものは変わらない。
バランス調整する事で
きっとうまくいくはず。
この気づきは
私に絶対必要な気づきでした。



アスリートウォーキングの講師として
人生を豊かにする
お手伝いをどんどんしていくと共に、
自分のバランスを大切に、
一番大切な家族を第一に考え、
日々色々発見しながら
過ごしていくつもりです。
 
まだまだまだ未熟な私ですが、
これからも心を込めて名前詩を
書いていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名前工房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。