フィットネスインストラクターのSulittoです。消費税と関係あるかどうかはわかりませんが、クラブも守りに入っているようで最近になって3クラスが閉鎖してしまいました。今仕事を増やす活動をしています。そんな時、クラブで知り合いと「森友学園、籠池夫妻に7年の実刑求刑」のニュースの話をしていました。

 
 
安倍腐敗政治になってから司法もおかしくなっています。籠池夫妻が300日もの拘留から解放されたと思ったら7年の実刑を求刑されるって酷過ぎません?そういえば日産のゴーン元社長も司法取引で長期間拘束されました。
 
 
 
 
籠池泰典さんが司法取引や安倍政権の不当を記者会見で訴えています。

 
 
 
 
 
 
さらに悲しいのは、籠池さんの息子さんが両親と真逆の事をTwitterで訴えているようです。
 
 
 
image
 
 
お父様が加計学園の加計孝太郎氏のように安倍首相に逆らわずにいてくれれば、今頃は首相夫人が名誉校長の小学校と幼稚園の理事長として安泰だったのにと息子さんご自身が言っているようなものです。大人しくしていないと執行猶予がつかなくなると心配しているのでしょうか。
 
森友事件では安倍昭恵かくしで文書改ざんに責任を感じた方が自殺。民間人の籠池夫妻だけが逮捕。あまりに理不尽です。
加計学園事件でも真実を証言した官僚は左遷されました。
 
きっといつか、安倍総理に忖度した連中が転落し、お調子者だったところがあったにせよ自らを反省して安倍政治と対峙するようになった籠池夫妻が救われる日が来ると思います。そう願います。
 
 
※追記  籠池泰典氏が私と同様のことを述べていたようです。
籠池泰典氏「(安倍)首相に対する反逆罪をしたということで断罪を受けております。(安倍)首相から言われた通り『はいはい、そうでございますか、その通りです。』と私が口を黙っておれば、多分加計学園のようになっていたでしょう。」