私は血管運動性鼻炎(鼻過敏症) です。

昨日のように急に気温が下がるとくしゃみがでます。


寒暖差アレルギーとも言うみたい。女性に多く、

温度差に自律神経がついていけなくて起こるようです。


朝、急に起きたときもくしゃみがよくでます。



以前、温度が下がったときには、

太ももにジンマシン(寒冷ジンマシン)が初めてできました。


抗アレルギー薬を処方してもいらい、直ぐに治まりましたが・・・



個人的な印象ですが、私のように元はスギ花粉症霧だったのが、いつの間に

血管運動性鼻炎になっていたり、


他の花粉症になったり喉をやられる人や、食物アレルギーバナナになる人もいますよね。



たかが花粉症ではないですよ。次第にアレルギーの範囲が広がるわけですから。むかっ

重症化することもあるし。


アメリカだったら訴訟が起きそう。スギを長い期間ほったらかしておいてって。




それにしてもアレルギーってよくわからないところが多いっていうし、原因がいくつか複合しているのかも。


なるべく規則正しい生活をして、温度差をつくらないようにするしかないみたいです。

私の仕事じゃ、ムリムリナゾの人



↓アジサイ。近所で撮りました。あじさい


スリットさんの大人バレエ、ヨガ