大阪阿倍野(あべの)橋駅に訪問しました。3 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

お早ようございます、お加減如何でしょうか。

 

 本日は、近鉄・南大阪線と吉野線を直通運転する、

特急電車「さくらライナー」です。

 

大阪から吉野山まで気軽に行けますね。

 

それではどうぞご覧ください。

 

車体側面には、

桜の花びらがモチーフになった

ロゴマークがあります。

 

 

 

 

高層マンションを入れてパシャリ。

4両編成のかわいい特急電車です。

 

 

 

 

超ワイドレンズで撮影してみました。

 

 

 

 

折り返し運転の準備中です。

 

 

 

 

車体色もさくら色になっています。

濃い色のラインが一部剥げていますね。

 

 

 

 

運転席の窓が広く、形が独特ですね。

 

 

 

 

 

に向けて電車が出発して行きました。

 

 

 

 

こちらは普通列車が出発して行った様子です。

 

 

 

 

駅ホームに入っていきました。

 

 

 

 

乗降扉は一部の車両では、

片側1枚のみになっていました。

撮影地 近畿日本鉄道 南大阪線 大阪阿部野橋駅 大阪府

Canon EOS R10

EF-S10-18mm F4.5-6.5 IS STM

+マウントアダプター

撮影日2023/04/08

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

次回をお楽しみに。