ラーメン屋でのイヤホン使用の賛否が色々。

 

何を揉めているのかと思えば、要するに声が聞こえないなどイヤホンやスマホ使用の影響で回転率が下がるということらしい。

 

確かに行きつけのラーメン屋でもラーメンが出来上がるまで皆スマホを眺めている。

僕もそれは同じ。

ラーメンが出来たら一心不乱にラーメンを食べる。

食べ終わったらさっさと退店。

 

特にラーメン屋ならそれが普通だろうと感じている。

ただ、確かにラーメンが出来てもスマホに集中し、偶にラーメンを啜るという客も居ないではない。

お前、何しに来たんだよ、っていうレベルの客が居れば店主の怒りも同情する。

横で食べていてもあまり気持ちの良いものではない。

 

まぁ、僕の行きつけのラーメン屋ではあまり酷いケース見たことないけど、回転率が下がり、売り上げが落ちて閉店ってのは勘弁して欲しい。

 

とりあえず、通りすがりの客はほぼ居ないから大丈夫だろうけどね。