YouTubeを見ていたら僕が愛用している燃料添加剤の効果検証動画が出てきた。

 

想像以上にカーボンを落とせるようだ。

 

僕はディーゼル車に使用しており、定期的というより毎回使用している。

添加量は指定の半分以下。

定期的にカーボンを落として…ではなく常に溜まらないようにという意味合いが強い。

 

実際、DPFの再生は定期的かつ強制的に行われるタイミング以外は行われていない。

16万kmを超えた先日の車検でも確認されているので、カーボンは溜まっていないということだと理解している。

 

メーカに確認したら、説明書通りに使用して下さいって言われるかも知れないけど、結果が出てるし問題ないよね。

 

どこまで伸びるか知らないけど、今後も継続して使用していこうと思う。