高齢者の方が寝たきりになるのは転ぶ⇒入院⇒寝たきりが多いのです。


足指は転びそうになる時に踏ん張ってくれるのです❗️

http://midori-hp.or.jp/rehabilitation-blog/toe_training/(転倒予防と足指の関係の記事)

そして足指は1本1本は内臓と密接に関係しています。

試しに婦人科系(冷え性 生理痛etc.)の時、足の小指を根元から丁寧に回しマッサージしてみて下さい。

たちまちポカポカして症状が改善されます❗️

足指と関連する内臓
・親指→肝臓
・人さし指→胃腸、膵臓
・中指→心臓
・薬指→肺、胆のう
・小指→腎臓、泌尿器  婦人科系


初めは1本1本 他の指から離す様に左右10回回して見て下さい!



足指を動かして早く退院したお話→病院のベッドでヨガ|https://ameblo.jp/nama55/entry-11489148850.html



何もしないと体は衰えてきますが、ながらでも少しでも動かせる所は意識して動かしていくと体は必ず答えてくれます!



親御さんの運動不足や足腰の衰えを心配されてる方!寝たきりを予防させたい方!


その方にあったヨガやストレッチをお届けにいっております!

 

どうぞお気軽に御連絡下さい!


manahana55ok@yahoo.co.jp


私は最後まで自分の足で歩いて、人生を楽しむ事が幸せだと思います!

 

 

どうぞ御連絡下さい!

manahana55ok@yahoo.co.jp

 

料金詳細http://profile.ameba.jp/nama55/


母親と姑の脊柱管狭窄症で痛感した,体を動かす事の大切さ。⇒https://ameblo.jp/nama55/entry-11587389410.html?frm=theme



①もう一度しっかり歩いて楽しく生活していただきたい。
②体を動かす気持ち良さを知っていただきたい。
③ヨガとストレッチと呼吸法で体の不調を改善していただきたい。
④足腰の筋力を無理なく楽しく強化していただきたい。そんな気持ちから東京・茨城県南部・千葉県など出張ヨガをさせていただいております。

<こんな方がおすすめです!またお申し込みがあります>

★親御さんの運動不足・運動嫌い・めんどくさがりに困っている方。
★日常生活は問題ないけれど入院などで筋力低下して、無理なく筋力をつけたい方。
★親御さんの運動不足のサポートをしたいが、ご依頼者様が遠方に住んでおり、親御さんと会えばぶつかってケンカしてしまう方。えーんムキー
★肩こり・腰痛など不調を改善したい方。
★プライベートでヨガをゆっくりやって体力・体調を整えたい方(初心者向けです)
★脊柱間狭窄症の改善されたい方➡(必ずお医者様とご相談の上お願い致します)

♡寝たままでも出来るヨガ・ストレッチです。運動嫌いの方でも無理なく楽しんで出来る内容です。筋力も付きます!

♡超初心者の方 大歓迎です!!

★連絡先→ manahana55ok@yahoo.co.jp

私のプロフィール