さーて、年一更新となっているこのブログ、自分用として旅行の記録。

7.11(木)

夜20時発ののぞみ。

俺は仕事帰り、嫁と娘は東京まで出てきてもらって合流。

で、早めに仕事終えてゆっくり弁当選ぼうかなーと思ってたら、「お弁当買っといたよー」と嫁からの連絡。

弁当選び楽しみにしてたのにな・・・

昔は大阪と言えば車や18切符とか、無茶な行き方ばかりしてたけど、新幹線だと二時間半。さすがに速い。

東海道新幹線は最後に乗ったのがいつだったか、覚えてないぐらいなんだよなあ。

無事到着して、宿はUSJオフィシャルのホテル京阪ユニバーサルタワー。

流石に綺麗。駅からもパークからも近くて立地も最高なので。楽。

翌日速いのでとっとと就寝。

7.12(金)

アーリーで入れたので、早速ハリー・ポッターエリアへ。

別方面に枝分かれ人たちが多く、一番にハリーへ行く人は少なめ。あとから聞いたら、みんなニンテンドー行ってるんだってね。

そしてハリー・ポッターライド。

いやもうこれ凄い。最近の技術力の進歩を感じる。

ほうき乗ってた。

エリアの作り込みも凄い。絶対買いたかったダンブルドアの杖を購入。

エリアの中で杖を使って魔法をかけられる場所があり、うまく振ると仕掛けが動く。これがなかなか難しい。

何度もチャレンジしていて諦めたところに、何やらニコやかなおじさんが来て、杖を一振り。

大成功!いやもう連続でバカバカ動かしてるし、振り方も完全にオリジナルの動きになってるし、

とんでもない大魔法使いがいたもんだ。

ちなみに娘はシリウス・ブラックの杖を購入。

いや、趣味が渋いのよ・・・

あと、ヘドウィグの被り物。フクロウ好きだからと買ったが、暑そう。

それでも一日の半分ぐらいは被ってご満悦だった。

ウォーターワールドは相変わらずおもしろかった。

最後のどーんは昔と同じで、みんなのリアクションを見るのが楽しいw

娘のお目当てだった僕のヒーローアカデミアのアトラクション、いわゆるアラジンタイプのやつで、

ファンなら楽しいだろう。

コナンも同様。

ミニオン・パークはこれまた作り込みが凄い。

行くだけで楽しくなる。

ハチャメチャ・ライドに乗って、これまた凄い。系統はハリーと似ているけど、世界観が全然違うから面白い。

飯はミニオン・パーク近くでミニオンバーガー。

セットで2000円と言われて怯む。

ニンテンドーワールドはこれまた作り込みが凄い。

入場制限するだけあって、入るともう人混みに酔うぐらい大混雑。今日平日だよな?!

コインの音が出せるグローブもあれば楽しいかもだけど、まあ子供向けかな。

アトラクションも死ぬほど並んでるので、娘がピクミンの写真をパシャパシャ撮って退散。

ハリーエリアに戻り、レストラン「三本の箒」で休憩。ここはビールだけ。

ビショ濡れパレード見た。

フロートからの水よりも、後ろの建物の屋根から放水してくるのが一番酷いという罠。しっかり濡れたw

娘がコースター系に一切乗れないから、乗り物はこんなもの。

「シング」のショーが思ったよりも早く終了してしまい、見られなかったのが唯一の心残り。

まあ仕方ない。

次行くのはいつになることやら。

パーク内はほぼ日本語は聞こえず、日本人はキャストさんだけか?!というぐらい外人さんだらけだった。

体感8割外人。いやほんと。

晩飯は近くの和食屋にて海鮮丼。具が少なかったw

7.13(土)

京都へ行こうかと思っていたが、娘がどうしてもたこ焼き食いたいということで、

予定変更で大阪観光へ。

戎橋に行き、グリコの前で写真。

心斎橋の商店街をひとしきり歩いたあと、たこ焼き「くくる」にて

イートインにて昼食。全員二人前ずつ頼んで満腹。

ここもたこ焼きとは思えないすげー会計になったけど、

もう忘れることにするw

更に繁華街を歩き回り、ドラッグストアと靴屋の多さに驚く。

たまたま見つけたジャンプショップに立ち寄り、娘が買いたいと言っていたクッキーを買って、

伊勢丹の都路里へ。

70分待ちというので、仕方なく伊勢丹内の催事場で暇つぶし。屋上からの眺めも綺麗だった。

都路里では期間限定のパフェを食い、当然ながら無茶苦茶うまい。娘も気に入った模様。

夜は眠れなくなって困ったようだが汗

帰りの新幹線では無事好みの弁当も買い、しっかり近江牛を堪能して無事帰還。

総じて娘も楽しそうだったので、良かった良かった。