夕方から雷の連続攻撃でお耳が遠くなったはなこでも気がついたらしいよ。

隠れているつもりですよ。


先日行った長男家で小さくなる。

マルちゃんもお孫もウロウロしているので、リードに繋がれていて、ここは家ではないって元気無しでした。


お父さんの車に乗せてもらえないのかと不安で尻尾も下がるよね。

この家に置いてはいけないから安心してほしいわ。


昨日の松林散歩では可愛いヒメちゃんに会えました。

顔見知りになって距離も縮まったけど、はなこだからね油断は禁物です。



このお顔に騙されてはいけない。

ここでこの前会った柴犬男子君、
飼い主さんが付けている黄色のリボンの事を教えてくださいました。
心に傷があるので近くに来ないでねって意味だそうですね。
知らなかったわ〜。

その子は子犬の時に知らないおじさんに思いきり蹴飛ばされたそうで、それから人が怖くてたまらないらしいの。
警察にも通報したそうです。
ヒメちゃんとは仲良しだそうです。
ゆっくりでいいから心を開いていって欲しいな〜。