GW期間限定スペシャル namaクイズ~その2 | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今日もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は晴れ 北風強い(>_<)

 

 気温プラス 13℃😱

寒いっちゅうの ストーブ焚いてるど~ w

 

裏のお宅では

玄関前の空き地でBBQ生ビールジュースバーベキュー左おでん真ん中おでん左

家族全員 この寒空での宴会

「これで ええんかい」何ちゃって($・・)/~~~

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

GW 後半突入

 

今日は 週一度の買出し日

スーパーに行くと

結構人で混雑してたわ

でも、レジは並んでいなくて

買い物15~20分で終了

毎週 お惣菜メイン

 野菜・豆腐も

これで一週間持たせます

 

そうそう、お惣菜でさ

4つ入りの小籠包買おうとしたのさ

他の同じ物は210円

同伴のヘルパーさんが

すると手前に一つ

110円ちゅうのを見っけ目!?

お父さん「ちょっと同じ個数だわ」

そりゃ同じ個数で100円も違うならばと購入

「多分 バーコードでは210円じゃないのかなぁ」と自分

帰宅後、レシート確認したら

「110円」(笑)拍手

ヘルパーさんと苦笑いラブラブチョキ

 

 

さてと クイズクラッカーひらめき電球

 

テレビ見ると

日本国内どこもかしこも

人・ひと・ヒト男性トイレ女性トイレハリネズミ三毛猫宇宙人しっぽ宇宙人あたまネザーランド・ドワーフふたご座

「ん?何か動物も混じってるな」w

 

北海道もアチコチ行楽客でウジャウジャ

そこで有名スポットから

 

 

 

 

第一問

道産子の方はご存知のこれ↓

 

「正面から見て正しいのは どっち」

 

                     A       

 

    

 

そう クラーク博士です

北海道札幌市豊平区羊ケ丘にあります

長年札幌に住んでいたけど

一度も見た事がニャイにゃー

 

手を挙げる独特のポーズは

「遙か彼方にある永遠の真理」を指し

そこに向かい大志を抱けとの思いが込められています

※画像は札幌羊が丘展望台HPより拝借・編集

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

第二問

 

北海道内には

有名な湖が沢山あります

一番大きいのはどれ?

面積ですよ~

 

   

 

①サロマ湖 網走国定公園

サロマ湖

 

 

②洞爺湖 支笏洞爺国立公園

 

 

③摩周湖 阿寒摩周国立公園

※写真3枚は環境省HP・国交省webカメラより

・・・・・・・・・

 

そして最後

第三問

 

北海道とほぼ同じ面積の国&地域は?

 

①オーストリア

 

②バチカン市国

 

③九州・四国足した分

 

※↑画像無し

 

 

・・・・・・・・・

北海道検定と云う試験があります

調べて問題を読むと

まるで、中学・高校の

歴史・社会・地理みたいで

めちゃくちゃ難しい

設問は50問で7割正解で合格

 

まだまだ勉強が足りませんね~

 

 

 

暇な方 それ以外の方てへぺろ

是非 GW中に

クイズに参加なさってはいかが?

 

なお、正解しても・・・・

何も・・・

当たりません (笑)

 

答え発表は

GW最終の月曜日です

早々とコメント頂いた方々

申し訳ございません

コメント公開まで

しばらくお待ち下さいね~

他の方に影響与え兼ねません(笑)

宜しく😉👍️🎶

 

 

   

 

 

 

 

以上 足早になってしまいましたが

行楽地にお出かけの皆さん

どうか遊び疲れて事故を起こさぬ様

気を付けてお過ごし下さい

 

 

拙者は 引きこもって

テレビ小僧になります

 

「え? 誰が小僧だって? ジジイじゃないの?」

 

「うるさい せめてオジサマとお呼び!」(-_-)/~ピシー!

 

 

飛行機ダッシュダッシュ車ダッシュ船ダッシュ

 

ちなみに

時々 おうし座鹿が現れますが

このネギやニンジンの葉は食べません

何故だろう


 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

 

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー