第1回「あ行 あ」 | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

        クラッカー第1回「あ行 あ」クラッカー


ブログを始めて書いたテーマが「50音順のブログ」れから早6年・・・・


その後道内の50音順から始まる「道の駅」「179市町村PRコーナー」


「ことわざ・季語」など あいうえお順に綴ってきました



新年を迎え気持もたに原点に戻って記事を書こうと昨年決意DASH!


初期の50音とかぶらないように「崩し語句」で攻めようと思っています



「あ」といえば 新年のけまして・・・」ではあるが在り来りの


語句じゃ面白くない 


ちなみに初期の「第1回「あ行あ」 」は ←クリックすると飛びます飛びます


ほ」「ほんだら」「が変」「さ」「きれた」でした





今回は「ありゃま」 「アチャー」「アイタタ」他


大した進歩してないなあ6年も経ってさあせる


むしろ 脳みそが後退しとる  じゃかましいわいDASH!



今回は3つのお題をいっぺんに表す事がありました

身体に関しては過日も書きましたが「の負傷」


もう一つは大事な生命維持装置・・・・・「炊飯器」  何だそういう事かって・・むかっ

ご飯を炊いて保温にするが二日目にはちょっとご飯の上側が乾いて黄色くなり

3日目はもうカサカサガーン

大体 一日おきに炊きますが原因は蓋を閉じるバネが伸びてしまいドリル

横に隙間がある

もう一つは上ブタと本体のつなぎ部分が割れちゃって長音記号1隙間がある叫び

気がついた時は年末・・・祝日

それに大型電気ショップは郊外に有る為 歩いて行けん走る人

タクシー車だって1500円位で往復3000円もする

バス停はバス歩いて15分くらいの場所にあるが 腰痛の為100mが限界


通販ではカードが必要だし持ってない (すべて返却)

着払いでも買えそうだが実物見ないとどうも不安ですわい


そういう事で今回のお題は 他人様は大したことないがワシは結構一大事

アッポ~~パー


つづく 


               今日の海  大荒れ警報発令中