マスクでコロナは防げないってもう分かっているけど、万が一の時濃厚接触者とか言われたら面倒だからマスクしてるという方もいるんでは無いでしょうか?

マスクを外してる時間が15分以内なら濃厚接触者にはならないという国の決めた意味不明なルール。
15分はダメで14分は59秒まではセーフなの?もう笑うしかない爆笑


そんな意味不明なルールの被害は子供達へも及んでいます。
こちらのTwitter↓あまりに馬鹿げた学校の対応に怒りや呆れての笑いなど話題になってます。

 

 

14分しか食べられないって喉通らないよねアセアセ食べた気しないし、きっと味もわからない泣
黙食だけでも馬鹿げてると思うのに時間制限付き。

こんな環境で育てられた子供達が大人になった時日本はどうなってしまうんだろう?
コロナ対策といって過剰な制限を課し、大切な物を犠牲にするのもうやめにしませんか?