こんにちは!

 

ロサンゼルス郊外で

日本メディカルハーブ協会認定教室を運営している、

Nalu Aroma Spotの伴奈美です。

 

 

水不足のロサンゼルスに恵みの雨が訪れている今日この頃です。

雨の日も落ち着いていてて良いのですが、やっぱり太陽と青い空が恋しくなりますね。

 

 

 

アロマスプレークラスのご案内です♪

 

 

 

自然の素材で作るスプレーは、体や環境にやさしいです。

 

スプレーと言っても用途は様々

 

「ボディースプレー」  お出かけ前にシューとひとふり

「ルームスプレー 」  お部屋を良い香りで満たす

「虫よけスプレー 」 アリや蚊などを寄せ付けない

「気分をスッキリさせたい時のスプレー」  勉強に集中したい時など

「リラックスしたい時のスプレー」     お休み前に

などなど

 

そして、今回は、「加齢臭対策スプレー」のレシピもお伝えします。

 

加齢臭とは、中高年に特有の体臭。とくに男性にから強く感じられるので、

別名、オヤジ臭とも呼ばれているそうですね。

これは、皮脂中の不飽和脂肪酸が酸化した物質が原因だと言われています。

 

この臭いを、包み込む精油と良い香りの精油を合わせて、

臭いを軽減するレシピです。

髪の毛やボディに使えます。

 

また、このスプレーは、

 

クッションやソファーなのどのファブリックにも効果があります。

 

 

 

 

 

クラスでは、

 

用途に合わせた精油のブレンドレシピを元に、スプレーを作ります。

 

 

 

 

そして、今回参加して頂いた方には、

ご自宅でも、スプレーを作れるように、

手作り化粧品に欠かせないローズマリーチンキを進呈させて頂きます。

 

 

ローズマリーチンキとは、

 

ローズマリーをウォッカに抽出したもので、

ローズマリーは抗酸化作用が抜群なので、

その成分が入ったローズマリーチンキは、防腐剤の代わりになるのです。

 

 

10名様限定の特別企画

「ローズマリーチンキ付き、アロマスプレークラス」

 

 

日時:3月22日(木) 10時から11時半

料金:30ドル(材料費込み)

場所:人数により、レドンドビーチもしくはトーランス

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらまで

 

naluaromaspot@gmail.com

 

 

 

 

みなさまからのお申込み、お待ちしてます。