コロナワクチン (ファイザー製)

先月、1回目を接種してきました。(^^;)

 

 

7月に予約サイトから予約を取ったのですが、

エラーが30分続いてつながらない・・・💦

やっと、つながって予約画面に到達するも

大規模接種センターしか取れませんでした。

 

 

徒歩5分程の毎年インフルエンザワクチンを

受けているクリニックが良かったけど取れず残念ショボーン

まあでも、大規模接種センターが徒歩圏内で良かった。

 

 

ワクチン接種に関しては、

基礎疾患があり、打てない人・・・

身体にどけだけの影響が出るか怖くて打てない人・・・

様々あると思います。

 

 

わたしは、早く打ちたくてたまりませんでした。

身体への影響は確かに不安でもありますが、

それ以上に怖いのは、重症化すること。

わたしの場合、確実に重症化するでしょう・・・

 

 

重症化した場合、肺炎をおこしますよね。

肺炎治療には、抗生物質を使うのですが

わたし、抗生物質を使用すると・・・

腸管が壊死する偽膜性大腸炎になるんです。

 

 

腸管が壊死しかけるってね、激痛地獄です。

薬が効き始めるのは、10日程度経ってから。。。

とにかく腸が痛い。痛くてたまらない。

あの地獄を思い出すだけで、ゾッとします。ゲッソリ

 

 

もし、コロナに感染して重症化したら・・・

肺炎になり、呼吸が出来ないほど苦しみ

肺炎治療の為の抗生物質で偽膜性大腸炎になり

腸管が壊死しかける激痛に悶えまくる。

そして、肺と腸の苦しさで動けないところに

子宮腺筋症の大量出血と激痛・・・

オムツ&尿取りパッドの交換のために

トイレまで歩いて行ける余裕もないはず。

 

 

肺・腸・子宮

重症化して、この3つが重なったら・・・

と想像するだけで、恐ろしくてたまりません。

なので、1日も早くワクチン打ちたかったー笑い泣き

 

 

待ちに待った1回目のワクチン接種、

肩に近い箇所に打たれた瞬間

いたっっっあせる滝汗

痛くてたまりませんでした。

 

 

ワクチン打った人達の感想で

チクッとしただけ

なんの痛みもない

がほとんどだったのに・・・汗

なんで、わたしはこんなに痛いんだろはてなマーク

 

 

接種後の15分待機

アナフィラキシーショック問題なし。

でも、帰りにスーパーに寄っていたら、

左胸に強めの痛みが。。。

動悸と発汗もありました。

ワクチン副反応で心筋炎・心膜炎

稀にあるようで少し心配になりました。(‥;)

 

 

接種当日の夜、37度の微熱と倦怠感で

解熱剤飲んで、冷えピタ貼って早めに寝ました。zzz

翌日は、37.2度の微熱。

朝からダルくて動けず1日横に・・・。

3日目に平熱になりましたが、倦怠感は取れない。

 

 

副反応、こんな感じでした。(≧▼≦;)

胸の痛み 4日間

倦怠感   5日間

腕の痛み 7日間~

 

 

何より、しんどかったのは・・・腕の痛み

最初は、針を刺した箇所付近だけの痛みが

時間が経つにつれ、どんどん広がる。

骨にヒビでも入ったんじゃないかと思わせる痛み汗

左腕全体(上腕・前腕・指)が激痛

左腕を下にする寝返りが打てない。

腕を上げることも下に動かすことも出来ず、

着替えたり、トイレで下着等を下げるのも

「痛いっ!!痛いっ!!」と叫びっぱなしでしたアセアセ

 

 

左腕が痛くて、「気を付け状態の

まっすぐ体に沿わせることしか出来なかった。。。

こんな感じ下差し

 

 

でも・・・今も、針を刺した箇所付近に

筋肉痛のような痛みが少し残ってます。

 

 

あさって、2回目の接種です。

1回目より強くなる副反応が怖いけど

頑張ってきまーす。(^^;)

 

 

音譜 インスタ&ツイッターやってます音譜

 

 

ペタしてね

 

ダウンランキングに参加しておりますダウン

ラブラブポチッと押して頂けると嬉しいですラブラブ

 

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村 

  
【人気ブログランキング】