最近、気温差が激しいですね。

1日で、10度近くも変化した日もあって

体がついていけません。。。

病ジャッキー(病弱)には厳しい日々です。笑い泣き

 

 

 

今年は、インフルエンザが

2か月以上も早く流行していて

10年ぶりの大猛威とか。。。 ガーン

免疫力が低いので、とにかく気を付けないと。

昨年は、母が入院~亡くなる~葬儀と

忙しくて自分のことは後回しだったので

毎年打ってるインフルの注射しませんでした。

いつも予防接種をしている病院から

お知らせがきたので今年は受けることに。

 

 

 

予防接種から効果が出るまでに 2週間

有効期間は、4~5か月だから

11~12月に受けるのがいいので

先月、注射しに行ってきました。💉

 

 

 

お知らせハガキの下の方を見ると、

注意2回接種の方がかかりにくい

と書いてあるではないですか!!

    下差し

 

 

 

 

今まで、1回しか受けたことないけど

2回受けた方がいいのかな~と思い、

病院で先生に聞いてみると。。。

 

 

 

 

 

 

お知らせハガキでは受けた方がいいと

押し気味な感じだけど、先生は至って冷静。

 

 

 

いや~受けないでしょ。チュー

たった3%じゃ意味ないなぁ~ハッ

と思い、2回目の注射はやめました。

注射も地味に痛いしね。てへぺろ

 

 

 

今回、インフルエンザが2か月も早く

流行した理由のひとつは、

ラグビーラグビーワールドカップ

南半球からの参加国が多く、

たくさんのファンが訪れたことにより、

日本での感染拡大を早めた

可能性があるらしいですね。

そういうことが関係してるとは

知りませんでした。(^^;;

 

 

 

でもでも。。。

ラグビーワールドカップラグビー

すっごく楽しかったですね。ニコニコ

日本ベスト8 すごいっ!!

 

画像 : 日本ラグビーフットボール協会

 

 

 

ルールすら知らなかった

にわかファンですが、

夢中になって試合観てました。ラブ

ラグビーがこんなに面白いなんて

思ってもいなくて、感動しました。笑い泣き

 

 

 

毎週末、試合を見るのが

当たり前になっていた8週間。

突然、それがなくなってしまい

ラグビーロスに陥りました。チーン

 

 

 

期間中も… 終わってからも…

ユーミンノーサイド聞きまくってました。

ラグビーといえば、この曲だよなぁ~ラブラブ

 

 

そのユーミン、また今年も紅白参加が決まり

歌う曲は、まさに 『ノーサイド』!!

今年の紅白は昨年と比べるとイマイチだなぁ

と思っていたけど、これは観なきゃだーラブ

 

 

 

今は、ラグビー選手がテレビに

出ていると、観まくっちゃいます。

個性的な選手が多くて面白いっ❗️

元気になったら、実際に🏉ラグビー

の試合見に行きたいなぁ〜💕

 

 

 

みなさん、インフルエンザには

気をつけてくださいねっ。(*^^)v

 

 

音譜 インスタ&ツイッターやってます音譜

 

 

ペタしてね

 

ダウンランキングに参加しておりますダウン

ラブラブポチッと押して頂けると嬉しいですラブラブ

 

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村 

  
【人気ブログランキング】