6・7月は、2か月間出血が続き

6月生理右矢印排卵出血右矢印不正出血右矢印

7月生理右矢印排卵出血 と、

1日も出血が止まる日がなく

身体は、ヘロヘロでした・・・。笑い泣き

 

 

 

おまけに、7月の生理が

17日周期 でくるわ

経血&排卵出血量が、

2kg 近くになるわ

5cm程の血の塊が、

何十個出るわで

大変でした。。。ガーン

 

 

 

測れた経血量は、1.9kg

トイレやお風呂で出てしまっている分を

合わせれば、確実に2kgは超えてるはず

 

 

 

そして、血の塊トイレに行くたびに

一度に3個とか出るのが数日間続き、

1日に、20~30個とか出て

さすがに怖くなりました。ゲッソリ

 

 

 

 

これらの症状は・・・

ただの ホルモンバランスの乱れ?

それとも、他の病気!?

色々と不安になり、

鎮痛座薬もなくなったので、

いつもの婦人科クリニック病院

今月頭に行ってきました。

 

 

 

先生に、これらの症状を伝えると

 

無排卵月経かぁ・・・と思いつつ、

経腟エコーをすると

 

 

 

超音波検査画像

 

卵   巣 

上矢印卵巣には、しっかり排卵の跡が。

 

 

 

子宮サイズ

前回、9.02×8.71cm だった 

子宮サイズですが、 

今回は、8.28×8.22cm。 

ちょっぴり、小さくなりました。ニコニコ

 

 

 

粘膜下筋腫 

粘膜下筋腫サイズは、

2.79×2.23cm でした。

こんなちっちゃいのに、

大量出血パワーは、かなりのもんです。タラー

 

 

 

そして。。。

3回目の子宮頸管ポリープ 

が出来てました。

これが、不正出血の原因ビックリマーク

 

 

 

これね、膣から器具を入れて

ポリープを根元からねじ切ります。

思いっきり子宮の入り口を

引っ張られる感じがする中、

突然、ぶちっビックリマークという感覚がします。

痛みはないものの、

少し気持ち悪くなります。滝汗

 

出典 : さいたまレディースクリニック

 

 

 

 

通常、切除後は、

出血が2~3日続くのですが

私はいつも、5日ほど続きます。

この子宮頸管ポリープ、

根っこが残ったりすると

再発を繰り返すとか・・・。

私の場合、

①2014年

②2016年

③2018年

2年ごとに再発。

ネットで調べたら、5回とか

繰り返している方がいました。

私も、まだ続くかな・・・。ショボーン

 

 

 

あわせて、検査したのが

チェック 子宮体ガン検査

チェック 子宮頸ガン検査

あと、切除した子宮頸管ポリープも

検査に出されます。

これらの結果は、1週間~10日程かかります。

 

 

 

血液検査結果は、3日後でしたが

私の目の下と顔を見た先生が、

 

と答えたものの

そんなに、青白い顔してたかな。わたし。。。(^^;)

まだ血液検査の結果が出てないのに

鉄剤注射を打つことにしてくれた先生に感謝でした音符

 

 

・・・②へ続きます。ウインク

 

 

 インスタ&ツイッター始めました音譜

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村