※面白すぎて最後まで読んじゃった人!今回は、コメントか、リブログをしてね!!約束だぜ。一所懸命書いたからさwアメーバアカウントなくても誰でもできるからねーー!!
 
 
 
 
 
人生を変える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という
超あいまいな表現があったとして。
 
具体的に何を変えたら「人生が変わる」のだろうか?
 
って話を今日はしたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論から言うね(・∀・)笑。
何を変えたら人生が変わるのか?
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価値観です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価値観とは何か???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AはBである。
AをBだと思ってる
A=B
 
 
 
で表されるものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは無限にあります。
 
 
 
 
 
 
  1. いい年(A)なんだからミニスカート履くな(B)
  2. 貧乏人(A)は、かわいそう(B)
  3. お金持ってる人(A)のほうが、貧乏人よりすごい(B)
  4. ユニクロ(A)より、シャネルの方がすごい(B)
  5. 低所得(A)より、高所得の方が生きてる意味がある(B)
  6. 40代(A)で独身は痛い(B)
  7. 年の差カップル(A)は、キモい(B)
  8. 友達いない人(A)は、残念(B)
  9. 面白い話ができない人(A)は、邪魔(B)
  10. 軽自動車(A)より、ポルシェがすごい(B)
  11. 太ってる人(A)は、ダサい(B)
  12. 発達障害の子供(A)は、不幸(B)
  13. 人(A)は嘘つき(B)
  14. 男(A)は絶対に不倫をする(B)
etc...
 
 
 
 
 
 
 
 
これの総体が、あなたの人生を作ってます。
 
なのであなたの人生ってのは「あなたが持ってる価値観」そのものです。
 
人生がつまらない人は、そういう価値観を持っていて。
人生が楽しい人は、そういう価値観を持ってる。だけです。
 
そして、1つ1つの価値観が集まってできるのが
世界観です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界観(価値観の集合体)って大きく分けて3つあります。
 
 
1、自分的世界観
「自分」に付属する価値観ですね。
 
「友達いない人(A)は、残念(B)」
 
この友達いない人が自分であれば「自分(A)は残念」になります。
 
など、 
 
 
 
 
 
2、近辺的世界観
 これは、「周りの人」に関する価値観です。
 
 
 
年の差カップル(A)は、キモい(B)
 
 
身近な人
周りの人に歳の差カップルがいて、
こう考えては場合は、
 
これに該当する。
 
 
 
 
 
 
 
3、世界的世界観
 この世界、世の中、に対する価値観ですね。
 
 
  1. お金持ってる人(A)のほうが、貧乏人よりすごい(B)
  2. ユニクロ(A)より、シャネルの方がすごい(B)
 
 
とかって、
自分や身近な人にも向ける場合あるけど、
 
世界が、
社会が、
世の中が、
みんなが、
 
とかってさらに広くなる。
 
 
 
 
 
 
図にするとこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
ほんで。この3つがあって。
向き合う順番としては
 
1、自分的世界観
2、近辺的世界観
3、世界的世界観
 
っていう感じ。
 
で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、自分的世界観
 
ってのは
 
「自分が自分をどう思っているのか?」
 
ですが。  
 
 
 
 
 
 
 
 
こう書くと
 
「自分が自分をどう思ってるのか?を変えたらいいわけだから。自分と向き合おう」
 
ってなって、
 
矢印が自分「だけ」に向くのが一般的。
 
違うんだよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。もーーーーーーーー。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも人間は「自然」に生きてきたら「自分は特別」と思うんだよ。
 
なぜなら、
 
人間は絶対に自分が世界の中心だと思うようにできてるからよ!!!!
 
どれだけ言おうと、人間ってのは自分が世界の中心なんですよ。当たり前だけど。
他人になることもできないし、他人からの目線を気にすることもできないから。
 
自分がこの世界の絶対的な創造主なのは当たり前なのだよ。
自分がいなかったらこの世界はないんだから。笑。
 
自分のいない世界があっても
それは確認することもできないし。
 
自分がいないと世界は成り立たないんだから。笑。
 
自分=世界なのだから。
 
 
 
 
 
 
 
どう考えたって。
この世界において「自分は特別」だと思うのが人間。
70億人全員が特別なのが「自然の姿」だ
 
 
 
 
 
 
だけど。
「自分は特別」と思えてない大人に育ってしまった理由がある。
もうわかるよね???
 
そう。
ゴッド・母親・マザ
 
 
 
 
 
でござる。
 
 
ゴッド母親マザーに悪気がないのは
当たり前だが。
 
ゴッド母親マザーが、
 
あなたに「特別な存在よ」ということを伝えなかった。
言葉では伝えてたのかもしれないが、
その言葉を信用するに値する親ではなかった。
 
 
 
 
 
 
 
ので。
「私特別じゃないと思う大人になった。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
全子供が特別なので、
 
特別=普通
 
です。
 
 
 
 
 
 
「私は普通じゃない。何かが欠けている」という状態です。
 
 
 
 
別の言い方をするなら
 
「私は生まれてこなくても別に良かったらしい」と思うようになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれを
本人が言語化できてるわけもなく。
ただ、うっすらそう思ってるけど。
言葉にすることも怖いので
できない。
 
ただ、「私は、何かが欠けている」と常に思ってるので。
 
欠けた自分を「補う」のが人生の目的になる。
 
マジでこれが全てです。
これが全ての行動の原因になるし、
行動したくない理由の全てです。
 
色々考えるけど。
これ以上ない。
「私は、何かが欠けている」
 
 
これが全て。
 
 
 
 
 
仕事も
恋愛も
子育ても
出産も
結婚も
買い物も
進学も
何もかも。
 
これが全て。
 
「私は、何かが欠けている」
 
だから、「何かを付け足さないと」とずっと考えてる。
 
 
 
 
 
 
脳みそのOSがもうこれ。
TSUKETASHI:マトリックス
 
 
 
ツケタシ・リーブス
 
ローレンス・フィッシュツケタシ
 
ウィーゴ・ツケタシ・ウィーヴィング
 
キャリー・アン・モスモスモサモサモッサマス
 
ハリーポッターと賢者の付け足し
 
ハリーポッターと尿管結石
 
ハリーポッターと修学旅行であの子がウィガーディアンレビオーサ
 
ドラえもんのび太の!中古車バラして!ロシアに売ろう!!
 
ツ・タケシ
 
タケシ・ツー
 
タケヤキ翔
 
焼きタケヤキ翔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシリーズの中のコメント欄でめっちゃ出てくるけど。
 
「子供を産めば一人前になれると思った。」
 
はもう、まさにTSUKETASHI:3の極みだよね。
 
 
 
 
 
 
人生が全て
欠けた自分を埋めるための行動。
 
人生が全て
欠けてるからそれを補う。
 
人生が全て
欠けてるからそれを付け足す。
 
 
 
 
 
 
埋める
補う
付け足す
 
埋める
補う
付け足す
 
ピグミンかよw
 
 
 
 
 
 
心を埋めるためでも
子供を産める。
 
 
 
 
 
 
 
「自分が自分をどう思っているのか?」
 
ってめっちゃ難しい問いじゃない。
すごい簡単。
すごくわかりやすい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Q:あなたまれてんでましたか
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これを聞くと
 
既存の優しくて、弱くて、雑魚い、心理系の人やカウンセラーさんたちが、
 
「あなたは愛されてるのよ」とか
「喜ばれずに生まれた子供はいないのよ」とか
「お母さんはそれでもあなたを愛してるよ」とか
 
中途半端な慰めをされることで。
 
 
 
 
 
められなくなる_:(´ཀ`」 ∠):
中途半端は、慰めがまじで一番可哀想。マジで可哀想。マジで。
生き地獄だと思う。
 
 
 
 

 

カウンセリングいくと、慰められちゃうわけ。

 

だから、中途半端。

 

 

 

 

 

 

ナリ「もうんでるやん(・∀・)ダーーイ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は、案の定。

 

自分は非ダイヤで、もう死んでるのに、

 

自分の子供は「まともに育つ」って思ってたんだぜ???

 

ってイカれてるよな(・∀・)はははは!

 

 

 

 

親って、

刺身にしたら美味いくらいイカれてるんだろーな。

 

親「握りもあるよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

親が嫌いな人ほんとに覚えて!!

 

上の人は、子供を愛してるんだぜ????

 

けど、

 

自尊心低くて

自分が悪くて

自信もなくて

何にも挑戦せず

過去を嘆き

何も起こらないことを祈りながら

平穏に

つまらない人生を

ただ過ごしてるだけなのに。

 

子供のこと愛してるって即答するからな。

 

まじ刺身だろ!!

親「握りもあるって(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!」

「イカ2貫!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q:あなたまれてんでましたか
 
 
 
 
 
 
これね
 
 
 
 
結果が「喜んでた」でも
「喜んでなかった」でもいいの。

 

 

 

どっちでもいいの。

 

 

 

一番悪質なのは。

問題なのは。

 

 
「喜んでなかった」のにそれを認めずに
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんに、。、愛して欲しかった、。、_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
 
ってずっとやってること。
 
ほんで。
 
 
 
 
 
 
 
人生が全て
欠けた自分を埋めるための行動。
 
人生が全て
欠けてるからそれを補う。
 
人生が全て
欠けてるからそれを付け足す。
で、ミグミンみたいになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの親はあなたを愛してないよ。
もしくは雑魚すぎて、オメーを愛せなかったよ。
愛してたかもしれないけど、小さすぎて全然ダメだったの。
あなたは愛されてないの。
あなたに親はいないの。
他の人はまともな親に育てられてるけど。
あなたには親がいないの。
 
親に見えるだろう物体はあるけど。あれは消臭力。おっきなしゃべる消臭力だよ。
 
あなたに親はいないの
あなたは消臭力に育てられたの
しゃべる消臭力に育てられたの。
 
人間になるわけないの。
消臭力だから。
匂い取るのはすごいけど。
 
教育は無理です。
消臭力だから。
 
あなた「え、、、エステール?」
 
エステールは宝石w w w w
ロマン輝くエステールw w w
消臭力は、エステーw w w
 
あなた「、、、エステー、、、」
 
あなたはしゃべる消臭力に育てられたの!!!!!!
 
あなた「に、、、西川?・・」
 
そう!!!!西川貴教!!!!!!TMさん。

 

親は消臭力、、、

 
そう!!!!
イカ臭いのもとってくれるわな!!!!
よかったな!!
 
 
 
 
 
 
 
Q:あなたまれて消臭力んでましたか
 
 
 
あなた「、、、、消臭力は喜べません、、、だって、消臭力だから、、、_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
「自分が自分をどう思っているのか?」
 
あなたが生まれて親は喜んでくれたのか?
生まれた瞬間の話じゃないよ。
 
あなたが生まれてから20年間の話だよ。
 
20年
 
あなたの親は喜んでくれたのか?
 
 
 
ナリは今3歳4ヶ月の子供がいるけど。
3年4ヶ月。嬉しさがったことはないよ。一度
 
 
 
 
 
毎日毎日、酒飲んで落ちる以外は必ず「生まれてきてくれてありがとう」って毎日思います。
 
そして、
 
 
 
思うだけは
毒親でも。
軽度毒親でも。
バカ親でも。
雑魚親でも。
弱者親でもできるので。
 
 
 
この「生まれてきてくれてありがとう」を
 
子供の前や、
子供と一緒にいない時に証明してやろうといつも思ってる。
 
口だけの
 
毒親
軽度毒親
バカ親
雑魚親
弱者親
 
にならないように。
 
 
 
 
 
子供大好きとか言いながら
不倫したり
仕事の愚痴ったり
周りの人の愚痴ったり
社会に怯えたり
周りの人に怯えたり
人の目ばっか気にしたり
やりたいことやらなかったり
不機嫌に負けたり
社会のルールや常識にひれ伏したり
弱者を見放したり
パワハラに負けたり
同調圧力に負けたり
誰かのせいだし自分は関係ないと思ったり
逃げたり
ジャッジしたり
 
できるだけしないようにしてきた。
 
まだまだ
全然でおれでもできないことなんてめっちゃあるよ。
当然失敗もするし
反省もする。
 
けど。
 
「生まれてきてくれてありがとう」って証明するのは親の態度だと思ってる。
 
 
できないことなんて無限にあるけど。
挑戦はやめない。だって親だもん。
 
 
 
ほんとに子供が産まれてくれて嬉しいから。
結構マジで。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、これができない人がたくさんいることも知ってる。
 
 
 
 
 
 
子供が産まれた喜びをもう忘れて。
 
不倫したり
仕事の愚痴ったり
周りの人の愚痴ったり
社会に怯えたり
周りの人に怯えたり
人の目ばっか気にしたり
やりたいことやらなかったり
不機嫌に負けたり
社会のルールや常識にひれ伏したり
弱者を見放したり
パワハラに負けたり
同調圧力に負けたり
誰かのせいだし自分は関係ないと思ったり
逃げたり
ジャッジしたり
何にも挑戦しなかったり
 
する親がいるのも知ってる。
 
そしてその人の子供が将来高確率で
親と同じように非ダイヤになるのも知ってる。
 
image
 
この人は、自分は親のせいで非ダイヤになったのに。
自分の子供は自分のせいで、非ダイヤになるとほとんど自覚してなかった。
 
それはこの人だけじゃない。日本中にたくさんいる。
しいが事実
1日24時間何してんだと思う。マジで。
ほんとに、おれと同じ24時間があるのかどうなのかマジで不思議だ。
 
いやほんとは不思議じゃないです。笑。
非ダイヤなんで理解できます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この図を見たときに一番ダメなのは「世界的世界観」から始めることだ。笑。
なぜかというと、世界的世界観を強制的に変えようとすると
「思い込む」しかできなくなる。でこの思い込むってのはマジでやばい。笑。
 
あなたの周りに
この世界だよ!」みたいな抽象的なこと言うけど、現実生活がボロッボロの人に出会わない?笑。
 
おれはたまに会うけど。
話すけど。
もう、普通に精神疾患の入口か、精神障害の症状が出始めてるじゃないかと。。
当然、本人は気付けないけど。
世界観を思い込みで変えるってのは、心がちょっと正常に機能しなくなるんだなって思う。
まさにtheエセポジティブって感じ。目がガンギマリ。笑。
やたらテンション高い人も多い。笑。
脳みそが決まってるから。笑。
気分でしか生きてないから、気分障害に含まれるんだろうなって思うな。
長い人生の中でたまたま一時的に「問題が起きない数年間」だけ人前に出てくるんだろう。笑。セミだな。
たくさんいるように見えるけど。
長続きしてる人はいない。蝉だから
だから、40年間はずっと下を向いて生きてたけど。
50代になって私変わったの!!!!!!!!
みたいな蝉が多い。
変わってないよ。笑。
脳みそにアドレナリンぶち込んで。
一時的に地中にできてただけやん。7日立ったら死ぬで。セミファイナル。
ちなみにSNSで発信してる人の中には「儲かるからやってる」って人がいるからね。笑。
それは例外。お金のためにやってるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近辺的世界観に関しては
 
コミュニケーション術とか
会話の仕方とか
雑談力をあげようとか。
振る舞いとか
マナーとか
面白い話をするためにとか
対人関係の色々があると思うが。
 
大事は大事だけど。
小手先すぎて、爆笑しかない(о´∀`о)笑。
大事は大事だけどね。笑。
先にやることがあるだろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからどう考えてもここしかない。
1、自分的世界観
「自分が自分をどう思っているのか?」
 
Q:あなたまれてんでましたか
 
 
 
 
 
 
 
 
でね。最後の最後の
これだけマジで覚えておいてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
あなたが産まれて
親は喜んでなかったとしても
(20年間だぞ)
 
あなたは
産まれてよかったからな。
 
 
 
 
 
あなたは
産まれてよかったんだぞ。
 
 
 
 
 
あなたが産まれて
親が喜んでないことにあなたは落胆したと思うが。
 
親が喜んでないことにあなたは認めると。
 
 
 
 
 
 
自分は産まれてよかったんだと思える。
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に
 
 
 
 
 
あなたが産まれて
親が喜んでないことにあなたが、落胆し
 
親が喜んでないことを認めたくない!!
私だって他の人みたいに自分の存在を親に喜んでほしい!!
 
って思ってる限り。
 
自分は産まれてよかったと思えない。
 
 
 
 
 
 
 
あなたはもう親から愛をもらうことはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
親からの愛なんてもらわなくても大丈夫だ。
 
 
 
 
 
 
むしろ親からの愛を諦めた時に
(親をダイヤだと認めて受け入れるのが先ね)
 
 
 
 
 
 
やっと初めて。
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の愛を知るんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
おれたち、生まれながらずっと親に愛されてる人にとって
とはほぼ無価値です。笑。
なぜなら当たり前すぎて、考えることすらないから。笑。
考えてる時間が無駄だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
世界は愛に溢れてるけど。
愛には意味がないので。考える必要がありません。
意味もありません。時間の無駄です。
 
愛ってのは愛されたことがない人が作った虚構の概念ですからね。
 
おれは
親に愛されてると思ったことが一度もありません。笑。
なぜなら「愛されてない」を知らないから。笑。
 
酸素を吸ってると思えないのは、酸素を吸ってない時がないから。
 
うちのムッスメは親に愛されてることを知らないでしょうね。笑。
 
ムッスメ30歳「あれよな。親父って私といる時いつもニコニコしてるけど。口くさいよ」
 
って言われるくらいだろうな。
 
 
 
愛より、口が臭い。これが正常だよな。うっせ。もんだみん。
 
 
 
おれは子供の時から
 
「うちの母ちゃんってほんと、おれと話すのほんと好きだよな。なんでそんなに毛根細いんだろ」
 
ってマジでずっと思ってたもんな。
これはマジで。笑。
毛根がすごいの禿げてるみたいなの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛されてると愛を知らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では愛とは「存在の承認」と呼びますが。
 
「存在の承認がある」ってのは別に普通のことなので、どうってこともないのです。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで説明されて
やっとこの文章が理解できるかな?
 
 
 
 
 
親からの愛を諦めた時に
 
世界の愛を知るんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、自分的世界観
「自分が自分をどう思っているのか?」
 
Q:あなたまれてんでましたか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ行こうか。愛を捨て。愛の世界に。そこは限りなく自由だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
消臭力〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
※面白すぎて最後まで読んじゃった人!今回は、コメントか、リブログをしてね!!約束したぜ!!最初に。よろしくだぜ!!!!!
 
思いつかない人は「消臭力ー」でいいよ!w
 
 
 
 
終わり。
長すぎた。笑。
2月14日21:00!!!
ナリ心理学新:母親理論マスター講座の発売が開始されます(о´∀`о)
 
 
 
 
 
ご存知、ナリ心理学はオリジナリティが鬼レベルです。笑。
親の愛を捨てろって話を今日もしましたが、講座の中でもガンガンにしてます!!
 
もうね、全国の非ダイヤさん4800万人全員に参加してほしいくらい。笑。
子供と老人を除いて。笑。
 
 
 
それくらい
「人生一度母親向おう
で、ナリ心理学のブログは量がたくさんあってマジで大変だわ。笑
 
ってのとと。あと読む順番がマジでわからないってのはあるよね(о´∀`о)笑。
 
 
ご安心くださーれ。湘南ベルマーレ。
 
今回の講座は、完璧な流れになっておりまして。順番に見るだけで。ほぼわかります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
 
 
 
そしてここで本講座の内容をちょっと教えます。
 
 
 
 
 
 
 
どどん!!
 
本講座では
なんと、45個ワークシートが付いてます(о´∀`о)全部1からナリが作ってるからね。笑。
 
マジで作るの超大変なんですけどーーーーーーーーーーー。笑。印刷して書き込んでください。ま、印刷はしなくてもいいし、そこは自由だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
あとね。笑。これもめっちゃおもろいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
45個テストあります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。
おもろいやろ。笑。
 
これは、小テストだけど。笑。理解したのかどうかの復習になりますわ。笑。
 
 
 
 
 
さて、
ナリ心理学公式ラインの1体1の相談が復活しましたーーーー!!!!!
 
 
ナリ心理学公式メールブログも明日送りますー!!!!!!!!!
 
 
 
ほんで
2月10日の13:00-14:00くらいまで!!!
 
久しぶりのインスタライブやります!!!!!
フォロワーが4.5万人を超えましたのでね!!!
 
 
いやー、。爆走ですーw
 
 
※面白すぎて最後まで読んじゃった人!今回は、コメントか、リブログをしてね!!約束したぜ!!最初に。よろしくだぜ!!!!!
 
思いつかない人は「消臭力ー」でいいよ!w