本日も、母親理論講座の準備してました(⁠・⁠∀⁠・⁠)もうね。めっちゃ大変です!w
 
でも!作り上げれば作りあげるほど!
 
みんなが驚いてくれるじゃないかと思うと、ドキがムネムネします(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
あと、めちゃくちゃ大変だけど、めちゃくちゃおもろい(⁠・⁠∀⁠・⁠)笑
 
今まで、ナリ心理学が作ってきた母親理論さらにブラッシュアップしてるので、
 
脳汁でてます。キモイくらい。笑。ほんとに大変で面白い。笑。
 
日本でこんなこと言えるのはナリ心理学だけだろうなって、笑。改めて思う。すごいことたくさん言ってる(о´∀`о)笑。
 
「あなたのお母さんは生まれなくてよかったのよ」とか言ってる。こりゃダメだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、連日大騒がせのこちら!!!
  1. 子供を愛してますか?
  2. 子供が大好きな親。
  3. アリス・イン・ギルティーラビリンス

 
 
コメントです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 

 
子どもと丁寧なコミュニケーション(例えばスキンシップ、会話、交換日記とか勉強の様子を見たりなどなど。いろいろ手を替え品を替えチャレンジ)を繰り返すことで、子どもが自分の気持ちを思うままに表現することができるように育てること。
上手く表現できないようならしっかり観察して気持ちを推し量り、自己表現の支援をすること。

子どもの自己表現力と、他者とコミュニケーションを図ったり観察して気持ちを思いやったりする力。
この力が親が子に与えることができる愛の証。
この愛の力を使うことで、私たちはお互いを尊重してベストな落とし所を見つけて暮らせる社会を作っていけるのでは。。
なーんて考えつつ母は日々試行錯誤であります。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
いっつも思うよ。
 
ナリにもムッスメがいるから思うけどさ。
 
 
 
 
 

 
子どもと丁寧なコミュニケーション(例えばスキンシップ、会話、交換日記とか勉強の様子を見たりなどなど。いろいろ手を替え品を替えチャレンジ)を繰り返すことで、子どもが自分の気持ちを思うままに表現することができるように育てること。
 

 
 
スキンシップとか、
交換日記とか、
そーゆー、
子育てのテクニックってさ。
 
よくあるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
基本的に全部
「ダイヤ親向き」だよね。笑。
 
 
 
 
 
非ダイヤの親に効果がないとか思わないけど、
 
 
 
 
 
 
優先順位がもっと高いことが他にある。よなーー。って思うわな。思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも親的には
 
そういう、「目の前のテクニックの子育て」をしたら、子供のためにしっかりしてる親を演じられるんだろうな。
 
 
小手先のテクニックで、子育てした気になってるのが間違ってるよな。
 
 
塾とか
私立とか行かせて。
 
高学歴非ダイヤ作ってもなΣ('◉⌓◉’)笑。
 
 
英語ペラペラの非ダイヤとか作ってもな。笑。
 
 
まー、そりゃ、
低学歴非ダイヤよりかは、人生の選択肢が多いとは思うけど。笑。
 
高学歴非ダイヤと、
低学歴ダイヤだったら、
もう幸福度が比べものに並んだろうし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤの親が
 
幼児教育とかにお金かけた理、
私立に行かせたら、
親は子育てしてる気になれるもんなーーーー、まじで闇。病み。
 
 
 
 
意味ないとは全く思わないけど。
 
もっと大事なことあるけどな
 
 
 
 
 
 
 
___
 
子どもと丁寧なコミュニケーション(例えばスキンシップ、会話、交換日記とか勉強の様子を見たりなどなど。いろいろ手を替え品を替えチャレンジ)を繰り返すことで、子どもが自分の気持ちを思うままに表現することができるように育てること。
上手く表現できないようならしっかり観察して気持ちを推し量り、自己表現の支援をすること。
 
____
 
 
 
この文章って、すごく親してる感出るもんな(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
このコメント主さんは
ダイヤか非ダイヤかわからないので。
ダイヤさんなら、全く問題ないと思うが。
 
非ダイヤさんだったら、
 
「ウケるw」
 
って目の前で笑ってあげることがせめてもの救いだよな。笑。
 
ダイヤさんなら
なんの問題ないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのムッスメが将来。
 
東進ハイスクールとか行ってさ、同じく通ってる子供のお母さんに非ダイヤさんがいたら、
 
 
 
 
おれ
「うわ、しょうもな( ´Д`)w」って顔に出ないようにしないとな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お子さんには一生懸命に勉強させて、。、親のくせにまだ非ダイヤなの?
 
子供はやるのに、親はやらないんだ。へー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供には一生懸命何かをやらせて。。
 
親は、何もしないの?、。。。え、、、それが子育てか、、、へーーーーー。。。
 
楽ちんでいいですねーー。日々、何も挑戦せず、、、周りを気にしながら子育てするのって楽チンでいいですよねーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とかわないように訓練しないと('◉⌓◉’)笑。
 
おれ、すぐ顔に出るからなーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いつやるの?」
 
ナリ「親でしょ(о´∀`о)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも日本には
 
ダイヤ親、非ダイヤ親っていう概念がないから。笑。
 
ナリ心理学が作ったから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ親が
ダイヤ親向けの子育て商品を買って
ディズニーの高い英語教材とか。笑。
(ダイヤさんが買うのは問題がないと思う)
そういうの買って
「私子供のために親してます」って顔したい人がいるから。
 
子育て商品市場は、潤ってるのかもね( ´∀`)笑。
 
英語ペラペラ非ダイヤが育って。笑。
 
 
I hate myself.
 
ってネイティブ並みに言えてもな。笑。
 
英語もペラペラで、自尊心もペラペラでもな。笑。
 
ミッキーもブチギレるだろ。
ミニーもマッチングアプリ始めるだろ。
 
 
 
 
 
 
あいらぶみー
ってカタカタ英語で言える方がよっぽどいいわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
子供向けの商品を販売したり
子育てのサービスを作り上げたり
子育ての情報を発信したり、
仕事にしたりして、
 
「人気」になって、「深くて価値のあること」をできる人の割合が
 
ダイヤの方が多いと思うわ。
 
子育ての発信や仕事をして「全く人気が出ない」非ダイヤさんは鬼のようにいると思うが。
 
だから、
 
子供向けの商品
子育てのサービス
子育ての情報
仕事が
 
ダイヤさん向けになるんだろうな。
 
 
 
 
 
だって、ダイヤはダイヤしか知らないから。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
ダイヤの人
「親は子供のことを一番に思うのが普通だよね( ´∀`)」






 
非ダイヤの人
「はい!!(不倫したり、人が怖くて社会に出れなかったり、何も人生で挑戦したこともないし、誇れるものもないし、毎日楽しいかって言われたら、旦那が働いてくれて、3人暮らしなので、そんなに家事も大変じゃないし、楽チンだから、家にずっといるし、他人の子供と自分の子供を過剰に比べたりするけど。でもそりゃ、子供愛してるよ!)
 
 
 
 
 
みたいな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
基本的に、子供のことを考えてるダイヤと
子供のことを仕事にしてるダイヤさんと、
 
非ダイヤの親御さんは、表面上の会話しかできないだろうな。
 
でも、伝わってる気がするから。
 
それでいいし、
お金が発生して、経済回ってるからそれでいいんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 

現実、今そーなってるからな。





それをさ、
おれたちだけでも変えていこうぜ。

いや、ギャグぬきで。