ナリさん。 転職で悩んでいます。 
 
入社時には『週休1日から隔週二日で休めるように変えていく』と説明されたのですが、、 一年経っても 年間休日50日以下です笑 
 
残業はないですが 休みがなさすぎて 原因不明の発熱出ても 出社しろと怒られます 
 
出社さえすれば 体調不良で 仕事にならずに だらだらしていてもOKとか おかしいですよね? 
 
一緒にいさえすれば 優しいけど 束縛系彼氏過ぎるから 別れようと思ってます…
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
うん。やめなやめなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、上から目線で、殿様のように仕事したほうがいいよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「働かせてもらってる」
 
 
 
じゃなくて、
 
 
 
「働いてやってる(・∀・)」
 
 
だからね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「代わりなんていくらでもいるからな」
 
ってのは、会社が、社員に言うことではなく、社員が会社に言うことだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
「ずっと、一つの会社に居続ける」なんてほぼないだろ(・∀・)笑。
 
そーゆー人が、平成の終わりくらいまではいただろうな。笑。
 
けど、今の20代、30代が、65歳までずっと同じ会社にいるのか?
 
むしろ、65歳で仕事辞めることができんのか?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
時代的に、
転職って当たり前すぎるわけで。
 
むしろ、
 
「転職力」じゃん。
 
 
 
 
 
 
 

 
残業はないですが 休みがなさすぎて 原因不明の発熱出ても 出社しろと怒られます 
 
出社さえすれば 体調不良で 仕事にならずに だらだらしていてもOKとか おかしいですよね?
 

 
 
これだけ読んだら、まじで、ゴミクソだから。
 
めっちゃやめていいと思うけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
辞めるのは
余裕で大賛成すぎるけど。
 
 
 
 
 
辞める前に
ちゃんとビシッと言うべきこと言うことが大事だと思うわ。
 
どーせ、
辞めるんだからって気持ちで
ビシッと言った方がいい。
 
 
 
で、
 
 
 
たぶん
 
 
 
ビシッと言ったら
 
 
 
 
「え!!!そーーーーなん!?!?そう思ってたたん!?知らんかったわー(´⊙ω⊙`)」
 
 
 
 
ってなるかもよ。笑。
 
 
 
 
そもそもだけど。
 
 
 
 
 
__
 
出社さえすれば 体調不良で 仕事にならずに だらだらしていてもOKとか おかしいですよね?
__
 
 
おかしいってか、それ以上にダラダラしててんいいんだったら、ダラダラしててお給料もらう方がいいじゃんって考え方もあるよなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
会社的には
 
「ダラダラしててもお金もらえるんなら出社してダラダラしてたらええやん。その方があなたのためやん」って優しさで言ってるのかもしれない。笑。
 
ほかの社員さんはそれが嬉しいのかもしれないよ。笑。
 
「若いんだから貯金しとけ!」みたいに怒ってるかもしれない。笑。
 
 
 
 
 
あなたは「仕事はちゃんとやりたいタイプ」なのかもしれん。
 
そう言う人からしたら、その職場のその方針はあってないのかもしれないけど。
 
「私は仕事ちゃんとやりたいタイプなんです」って会社に伝えたら、
 
仕事任せてもらえて
責任が増えて
休みが増えて
お給料が増えるかもねゲラゲラ笑。
 
「え!!仕事ちゃんとやりたい人なんてこの世にいたの??」みたいに上司は思うのかもしれない。笑。
人間はみんな、楽して稼ぎたいのかと思ってた、、、と。笑。
そう言われたら、筋が通ってる気もする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分の思いを伝える」って鬼大事よな。
 
 
 
 
 
 
 
相手は誤解してるかもしれんし、
自分も誤解してるかもしれん。
 
ちゃんと伝えることで誤解が解けて、清々しい関係になるかもしれないし、
 
あ、最初からそもそも違うじゃんってわかって、別れることになるかもしれない。
 
どっちにしろ、自分の思いを伝えるのと、相手の思いを聞くのはめちゃ大事。
 
 
 
 
 
 
もし最初から
自分の思いを伝えられてたら、
 
すぐやめてたか。
仕事あるポジションに移動できてたか
 
だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
自分の思いを伝えなかった期間に比例して問題が起きてるのかもしれない。
 
 
 
 
 
そういうことって
結構ある。
 
周りの人は、あなたの気持ちをわかってますかね??
 
意外とわかってないかもよ。笑
 
 
 
相手が何を優先させたくて
何をどうでもいいと思ってるのか
意外とわかってないかもよ。笑。
 
 
ご飯は美味しさよりも、同じ時間に食べることを優先してるカモよ。笑。
冷凍でも毎日同じ時間に食べる夕飯がいいのかも。
それとも、時間は変わっても美味しいご飯がいいのかも。
なんだろうね、、
意外と家族だったり、みじかな人でもわかってないこと多いかもね。
 
ちなみにおれは料理には最後自分のお好みの調味料を使いたいタイプ。
 
とにかく、最後なんかかけたい。笑。
醤油でも、
川崎(マヨ)でも
七味でも
自分の好みにしたい。笑。
 
味付けしたい最後。
それに粉チーズとか無限にかけたい。笑。
 
とんかつとかも
半分は塩で、4分の1はソースで。4分の1はソースとカラシでとかしたい。笑。
とにかく、
味付けを自分で変えたい。笑。
基本期にはそうして生きてる。笑。
 
あと、ビール飲むときは少しのつまみで十分。
ビールと炭水化物は同時には取らないけど。炭水化物がメインのご飯屋さん行ったら仕方ない。笑。家ではビールは少しのつまみだけ。笑。
 
 
 
 
って、一人一人こだわりってあるよね。
それって言わないと伝わらないし。笑。
 
「言わなくてもわかるよね」ってむずい。笑。
 
 
それこそ仕事とか
他人だったら尚更だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の思いを伝えておくって想像の108倍は重要じゃないかと思うよ。
 
 
 
 
 
 
おれはとにかく、
急ぐのが嫌い。笑。急ぐくらいなら、約束には遅れることを選ぶタイプ。笑。
特に夏に急ぐのは冬に急ぐよりめっちゃ嫌い。笑。
だから夏はとにかく急ぎたくないから、
早めに移動する。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれも仕事は暇なの嫌だな。笑。
暇なくらいなら、やめたい。笑。
忙しい方が絶対にいい。笑。