最近久しぶり


イクメンって単語をTwitterで見て、おれがムッスメ生まれたときに書いた「イクメンディス」を思い出したので


シェアする(・∀・)笑。








*イクメンって単語を最近使った方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜーーーんぜん気にしないでください。エンタメ記事ですから、笑。個人攻撃でもなんでもないですし、特定の人の話ではありません。イクメンという言葉の成り立ちや存在そのもの皮肉ってます。笑。










 



 

 

 

【娘、生まれました!!!!!!!!!】

 

ちょっと、まじ感動なんですけどーーーーーーーーーーーーーーー。笑。


昨日、娘生まれたんですけどーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪




えーーーー!!

おれについに娘が生まれちゃったんすけどーーーー!

 


まじ感動ーーーーーー\(//∇//)\

さいこーーー!!!

まじ小田和正!!!!!!!

(言葉にできない)





生まれた瞬間、泣いたね。笑。

泣かないと思ってたけど、やっぱ泣いたね(・∀・)笑。

奥さんも、赤ちゃん見た瞬間に、泣いてたね。

その瞬間をおれ見てたね。笑。

いやーー。感動感動、超感動。

まじ感動。

西野カナより、

震えた。

 





つっても、未だにまだ実感ないかも(//∇//)笑。

 

パパになった実感もなんか、まだないなーーーー。笑。

家に帰ってきて、ほっとしないと実感わかないのかもなーーー。

まー、赤ちゃんが、二十歳になるまでに実感わいたらいいなーーーー。

(うっせ)




 



いやーー。感動。笑。まじ感動!!!よかったーーーーーーーーーーー!あーーーよかった!最高ーーー!本当!最高!!

奥さんも健康で(オマタが痛いって)本当によかったーーー!!!

本当に感謝!!!感謝!感謝!!

今ちょっと、おれだけ家帰ってきて、宅急便待ってるところだから、

ちょっと、いろいろ書くわ(・∀・)

 

※ナイル川くらい長いよ。

 

(せめて信濃川にして..) 







 

おれ子供が、本当に好きでよーー。


小さな女見つけるたびに追っかけ回してるんだよーーーーーーー。


ねーねー!プリキュアん中で何が一番好き?(΄◉◞౪◟◉`)ねーねー。

(逮捕・執行猶予なし・網走)





 

ほんとずっと、子供欲しくてさー。

20代前半くらいから、ずーーーーーーと。子供欲しくてよーーーーーー。笑。


んで、どこで誰に聞いたかは、完璧なまでにフォーゲットなんだけど。


「お父さんは仕事してると、子供が小さいうちはあまり会えないよ。昼間は仕事だし」

みたいなの聞いてさ。


あ、、、、、、、、、、、、、、、、、おれ絶対やだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)笑。


って思ったんだよな。笑。


たしか、22.3歳くらいのときかなーーーーーーーー。






でも実際うちの親父も、平日の昼間は仕事してたわけで、子供に会えてなかったわけだし。


それが当たり前っちゃ当たり前だけどーーーーーーーー。


おれ、それ嫌だなと思って。。。その時くらいから、


「平日の昼間は家に居よう」と思ったんよ(・∀・)

だから、そっから、働いてない。

(あ、方向性間違えてるよw)







平日の昼間は、

公園でずっと、氷結ストロング0飲んでる。

(あー、あれお前か)


最近は、前歯がなくなった。

(これから奥歯もなくなるぞ)


だから、子供が小さいときは出来るだけ同じ時間を過ごしたいって、


子供が生まれる10年前から考えてて、ずっと、その準備をしてた(・∀・)笑。







思い返すと、早いw


ウサインボルト「ナリクンハヤイネ。ジョバンチュウバンシュウバン、スキガナイネ。コマタチガヤクドウスル、ボクノショウギヲ。ミテホシイナ」


おれ、今の奥さんと出会う前から、子育ての準備してたんよなーー(・∀・)笑。


早いけど、まぁ、しててよかったよ(・∀・)笑。






ほんと。


それとさ、おれ長野県生まれで、今東京住んでるんだけど。


基本的に一生、長野に帰る(住む)気がないんだよね。笑。


なぜなら、田舎に住みたくないから(・∀・)笑。


 



遊びに帰る分には最高なんだけどさ。笑。住めない。笑。無理。笑。居酒屋が遠いし、、少ない。居酒屋がとにかく少ない。笑。


意味不明で、

意識不明で、

行方不明あーい!





上京して、24.5秒で気づいたよね。笑。


「あ、おれ、田舎より都会の人だわ....(・∀・)笑。田舎もういいわw」って。

  





田舎は、ヤフオクで売ろ。2円で。


今は毎年1ヶ月、日本中のいろんなところに移住するってのをやってるのだけど。


まぁ、それで行ければいいかなーーーーくらいな感じに思ってる。笑。


あと、日本の田舎どこいっても、イオン。笑。

イオンイオンイオンジャスコイオン。笑。


イオンすらないところもあるのかウケるw


(やめろw)








宮古島行ったとき、

ドンキホーテあったときは

ちょっとびびった。笑。


でも、、便利さには勝てないよな。笑。






んで、そう考えると、最低でも、ナリ方の両親は、近くで子育てを手伝ってもらえないことになるわけよーー。



ここに23歳くらいで気づいた。







でさ、 ナリがいろいろ調べた結果さーーーーー。





子育てがめちゃくちゃ大変な家庭の特徴って、






 「核家族」


 「両親が近くにいない(手伝ってくれる大人が近くにいない)」




が該当してるよね。








(それ以外にもあるだろうけど。そんなん細かく言ったらキリねーから、一番大きな理由はこれだよなー。)







うちの兄貴にも妹にも、いとこにもちっさな子供たちがうじゃうじゃ、いるけど。.....2.3人名前同じ


みんなそんなに子育て大変そーに見えない(*´Д`*)笑。


(細かくは大変にだろうが)


結局、やつらは、じじばばが近くにいるんだよな。ニアじじばば。


物理的にそれって、すんげーー助かるんだと思う。








ほんで、、、うちの母ちゃん、3人育ててるから聞いたんよ。


子育て大変だった?って。そしたら、

「いや、そんなにww」

的なリアクションだったよ。笑。










うちは7人家族でじじばばがいた。おれが小学校から帰ってくると。ばばがいた。


「ばばがこちらをみています。仲間にしますか?」


しない←

逃げる








 「核家族」



 「両親が近くにいない(手伝ってくれる大人が近くにいない)」










そこに、旦那さんが昼間仕事とかだとそりゃ大変だと思うわけよーーー。


だから、すでにおれの両親は子育て手伝えないから。


相手(奥さん)の実家がどこなのかによって人生変わるな!って思ったんよな。











ただ、その人の実家がどこなのかで、その人を好きになるわけじゃないから(`・∀・´)笑。


え?港区育ちなの?好きです!とかないやん。笑。

え?川崎?無理無理!!とかない。川崎。笑。


もしかしたら結婚した人の実家が、石垣島とかだったら、まじやべぇわけ_:(´ཀ`」 ∠):笑









石垣島は大好きだけど。おれの人生計画上、住むところじゃない。笑。




たまに数ヶ月の滞在は最高だろうが。







だからって、嫌いになれるわけもない。笑。そこは、運だもんな。

  









そんだら、「おれが家に居ればいいじゃん!」って思って。





ずっと、

家に居られるライフスタイルにしようと思った。

(そして、前歯がなくなった)





おれは、そう思った時期が若かったので。じゃぁ、せっかくだし、、


子供生まれる前(つーか、結婚する前に、つーか、奥さんと知り合うはるか前)から、準備しておこうと。で、できた(・∀・)笑。

(割愛します)








だって、もう8年も前の話だもん。笑。

(まだ宅急便こないから続けるね)






んで、これは言うと敵を作ってしまうかもしれんけど。









「イクメン」って言葉が嫌いだった。笑。

(あ、ギャグ含めてるから本気じゃないよ)












育児に積極的なメンズって意味なんだろうけど。

なんだよ積極的って( ´Д`)y━・~~笑。


積極的じゃないやつがいる前提って、それキモいじゃん。笑。


全員、積極的であれよーーーーーー。笑。自分で決めて産んだんだからーー。笑。


コンドームを知らないんか、コンドームを。オカモトを。オカモト。

(結果的に出来るできないは、置いておいて)











なんかそれ、呼吸する人間のことを「コキュメン」って言ってるみたいだぞ(*´Д`*)笑。


呼吸すんのは普通だろ。笑。


そうじゃなくて、名前をつけて呼ぶなら、「育児に消極的なメンズ」に名前付けろよばーーーーーーか!って。笑。









納税する人に「ノウゼメン」とか言わないのは、みんな納税するからだろ。笑。


納税しない人に、「ダツゼメン」っていうのは、いいと思う。笑。


運転免許持ってて運転してる人のことを「ドライビングライセンスクソ豚野郎」とか呼ばねーじゃん。


運転免許もってないで運転する人のことを「ノー・ドライビングライセンス・エクストリーム・クレイジー・ハッピー・メンタル」って呼ぶのは意味がわかるけどよ。笑。


酒飲み好きで、ゲロ吐いちゃってる人のことを「ゲロ星人」って呼ぶのはわかるけど。




ゲロ吐いてない人のことを「ゲロ吐いてない星人だー!」とはならないだろ(ㆀ˘・з・˘)笑。




だいたいの人がゲロ吐いてない星人になるだろ。






あなたの風邪はどこから?


『『お前から』』









その点でいうと、鬼嫁とか、毒親って言葉は好きだわーーー。笑。


素晴らしい。筋が通ってる♪( ´▽`)

(好きだw)







子育ては母親がするもので。



父親は、

お手伝い的な感覚がまじで。

おならぷー。


まじで。おならぷー。

ぷー。

ぷー。

ぷー。










そもそも!

男は仕事で、女は家庭って言う考え方が、まじおならぷー。


お互いが、お互い得意な方をやればいいだろ(・∀・)笑。おならぷー。






お金稼ぐのが得意な方が仕事して、家事得意な方が家事すりゃーいい。おならぷー。





それがたまたま男仕事、女家事だったなら問題ないだろ。


そして、分担は「50:50」にすりゃーええやん。笑。







仕事より子育てが大変なら、仕事得意な人に子育ての割り振りするだけやん。


それで「50:50」だ。




旦那

仕事30

子育て20


子供50


これのどこがイクメンやねん。笑。



 




普通やん。








旦那

仕事30


子育て70



こうなってしまってる現状があることが大前提になってしまってるんだろうけども。




そもそも、これは子育て以前に、【夫婦間のコミュニケーション】が終わってんだろΣ('◉⌓◉’)笑。



育児論じゃねーーー。笑。








そもそも、本音で話し合うことができてない時点で、何もかもが、  ドドンパじゃねーか。








旦那

仕事30

子育て50


子育て20



これならイクメンって呼ばれてもいいけど(`・ω・´)笑。










でも、、そもそも論だけど。


自分の子供の育児に積極的なことが「普通」だったら、「イクメン」なんて言葉は生まれないだろ。(。-_-。)笑。






「イクメンじゃない人」に名前が付くはずだ。

だから、「イクメンじゃない人」に名前付けたらいいと思うよ。





何がいいだろ。




「孫悟空」か

「ジン」は、どう?笑。

(分かる人には爆笑ギャグw)






イクメンって言葉は、


「男って育児しないよね」って大前提から生まれてる、


ってことは、これは、男がバカにされてるよね、、、、笑。




イクメンって、言葉は、




男をバカにしてるんだ、、、、




あっ!!!



あ!!!!!!!!!!!



あーーーー!!!!!!



アーーーナルほどーーーーー!!!!Σ('◉⌓◉’)!!!





やべー、今、書きながら気づいたΣ('◉⌓◉’)笑。





----------ピーンポーーン!!----------







ナリ「うるせーーー佐川!!!今忙しいんじゃ!!!」


佐川さん「えーー...時間指定したのそっちですやーん...:(;゙゚'ω゚'):


ナリ「またこい!」


佐川さん「鬼畜ですやーん...」


ナリ「気をつけて帰れよ!」


佐川さん「ツンデレですやーん」


※荷物受け取ったので、スタバへいく。奥さんは、病院に美容師さんが来てくれてるので。アフロにするって。





そっか!


「おれイクメンなんだよね!」

「うちの旦那はイクメン!」


って言葉は。





「自分はすごい!」というアピールじゃなくて!!








  
【社会の育児に消極的なメンズをバカにするための、高度なギャグ】







なのか。



( ゚д゚)なるほど!!大発見!!




それは辻褄があった!笑。

やっと意味がわかった!!!笑。






イクメンってのは、


育児に消極的で、パートナーに過剰に負荷を与えてる人をバカにするための言葉なのか!!!

やるやんけーーーー!!!






うわおヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3やるやん!!!まさか、そんなことだったとわーー!!!!






イクメンって言葉は、世の中男をバカにしてるのかーーーーーー(・∀・)









おれ、

人をバカにするの

大好きだから、

イクメン好きになった(゚∀゚)笑。

ぎゃははははははははははははははは!







イクメン♪♪

イクメーン♪♪

あと、、





「ワンオペ育児」って言葉も嫌いだったけど、

あれは、


普通に社会問題だと思うから、嫌いとかじゃなくて改善すべき問題として捉えたほうがいいよね。











心の仕事してて、

なぜか子育てしてことのないおれに、子育ての相談が本当によく来た(^∇^)笑。



「なぜ、おれに聞く?笑。」



とは最初は思ったよ。笑。







おしめも変えたことない男に子育て聞くって謎すぎると思ったけど( ͡° ͜ʖ ͡°)


いろいろ考えた結果。結局。






ナリ心理学では、「子育て論」ではなく《子育てられ論》を話すことになった。


親目線で、子育てについて話すのではなく(親じゃないから話せないし)






でも、

「誰でも、元子供」という視点で、自分が元子供なんだから、自分がして欲しかった子育てすれば良くね?ってなった。笑。





みんな子育て「られてきた」

子育て「られた」プロなんだから。





で、





数万人の元子供(あなた)に話を聞いた結果。

子供が親に求めてるものって。


・綺麗な家でも。

・健康な食事でも。

・美味しいご飯でも。

・綺麗なお母さんでも。

・旅行でも。

・私立の学校でも。

・高い塾でも

・自分だけの部屋でも。

・クラブチームでも

・習い事でも、

・おもちゃでも。


なかった。




唯一これだけだった。





 「母親の笑顔」




それしか

子供は求めてなかった。






ただ、

子供はアッホだから当然、自分が何を求めてるのかなんて、子供時代にはわからない。






子供が大人になって、、社会に出てからやっと気づくんだよね。 





「お母さんに笑っていてほしかった」って。





んで、ナリ心理学では、






子供の主食は【母親の笑顔】と言います。






ということは、自動的に、子育てとは、「母親を笑顔にすること」ってなるのだ。







つまり、おれ(旦那・父親)の仕事は、奥さんを笑顔にすることになる。







んで、奥さんが笑顔になってない家庭の旦那さんのことを【本物の無職】と呼びます(・∀・)笑。






今、無職にならないように奥さんに、


「スタバでなんか買ってくー?」って連絡したら、いらないそうです_:(´ཀ`」 ∠):






......無職。笑。






今までの結婚生活もさいっこーーーーーーーに楽しかったけど(・∀・)笑。




もう1000点叩き出してる。





一昨年、保護犬のイッヌ(推定9歳)をうちに迎えて、まためちゃくちゃ楽しくなって。





昨日から、また家族が増えたぜ\(//∇//)\ムッスメ。

初めての子育てだから、わからないことも楽しみながらやっていけたらええわーーー!





早くムスッメと遊びたいわーーーーー!!


いやー、本当に奥さんには大感謝しかありませんーーーーーー!

最高!!






これからも、ナリ心理学及び、ナリ家をよろしくお願いします(・∀・)



ということで、今日からおれ育休に、入ります(・∀・)笑。



探さないでください。













これ書いたの半年前でw


半年ぶりにイクメンって単語聞いて思い出しちゃった。笑。








「イクメンとは、男をバカにするための言葉」







人をバカにするのが

大好物のナリからしたら(・∀・)





イクメン最高!





イクメンって言ってる人は性格が鬼くそ悪いってことだな。、


おれ、性格悪い人も大好きだから、イクメン大好き(・∀・)笑。









ハライチ なら岩井が


「自分の子供育ててイクメンとかおかしいだろ」


って言ってて。






本当それってなった。笑。










今娘産まれて半年経つけど、


おれは平日もずっと一緒に居られるけど、

たまたま土日とか出かけると







「子供+お父さん」の組み合わせよく見るよ(・∀・)笑。










イクメンとか言われて

ちゃんとムカつくける男性は多いと思うぜ。


(は?自分の子供育ててイクメンって意味わかんねーだろ?って言える男性ってことね)













イクメン撲滅するために、今後もイクメンって言い続けよ。


バカにするの楽しいから(・∀・)笑。






え?あなたの旦那さんイクメンなの?すごーーーい(・∀・)




(え?自分で望んで産んだこどもの面倒見るだけで褒められるのとか、まじダサーーい( ・∇・))



「うちのオッヤは、やべーだろ?頭いかれてんだよ」