「焦らなくていい」について話すね。でもめっちゃ誤解され安いからお酒飲みながら読んで。笑。

 

 

 

 

 

 


 

 

まず、

 

「毎日幸せだよ!最高!」って即答できない時点で、アウトなのね(・∀・)笑。

 







はい。誤解される。笑。


まー待て。まー待て。バーバパパ。


 

 

だって、人生なのに「楽しくない」ってよくわからない。笑。

 

ファミマで「からあげクンください」って言ってるくらい意味がわからない。意味が。笑。

 

 

 



 

 

でも「人生楽しくない時点でアウト」って言うとさ。



 

 

 

 

 

 

人生楽しくない人が

あーーーーーーー!!じゃあ私アウトなのかーーーーーー!!

 

って騒ぐやん。笑。


 

 渋谷か。笑。




 

 

 





いや、違うんよ。そうじゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、焦らなくていいんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、人生楽しくない時点であなたはアウトだよ。うん。それはアウト

 

だけど。

 

急いで早く人生楽しめ!って急かしてはないのよ。

 

確かにあなたはアウトです。笑。

けど、アウトになってしまった理由があるわけやん。

 

毒親に育てられてたりとか、

親の過保護で人生経験少なすぎたとか。

一度のミスで大借金作ってしまったとか。

心が弱ってる時に結婚してしまったとか。

 

わからないけど。色々な理由が複雑に重なりあって、今人生楽しくないわけやん。

 

だから、

仕方ないと思うわけ。

 

でもアウトアウトだよ。笑。

 

別に怒ってもないし、責めてもないけど、、アウトアウト。笑。

 

急かしてもないし、

今すぐ変われ!!とか、すぐ行動しろ!!とか焦らせてない。

 

アウトなあなたを許してるし、認めてるよ。

 

ただ、アウトアウト

それだけの話。

 

 

 

 

今のあなたの年齢を知らないけど。。今40歳なのだとしたら、まー、人生間違えたんだねって話だ。

 

 

 

 

あ、これも責めてもないし、怒ってもない。笑。

急かしてもない。焦らせてもない。笑。

 

 

ただ、40年の人生でいっぱい間違えたんだね。

 

 

って事実をただ説明してるだけ。責めてない。怒ってもない。笑。

 

 

 

だから全然焦らなくていいよ。

ただ、アウト。笑。

ただ、間違えた、笑。

けど。

 

アウトになった理由もあるだろうし

間違えた理由もあるんだろう。

 

あなただけが

悪い訳ではないから、全然責めてない。責めたいと思ったこともない。笑。

 

 

 

 

 

事実を受け入れると、ショックでびっくりして慌てちゃう人がいるけど。慌てなくていいし、焦らなくていい。笑。

 

ただ、事実は事実として受け止めて大丈夫だよってことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

事実を受け入れるとびっくりして慌てちゃう人がいるから、今まで言いにくかったんだけど。

 

毎日人生楽しくない時点で、アウトです。笑。

 

で、これは僕の意見であって、別に従わなくていいし、大丈夫なんだけど(反論もいらない)

 

 

 

 

そこまで楽しくない仕事して

ご飯食べられるだけのお金はあって、

贅沢することはないけど。

なんとか、毎日しなきゃいけない家事をして。

なんとなく、

いろんなことは「どうせできない」って諦めて

ワクワクすることもないけど。

とりあえず小さな幸せを噛み締めて生きてる。

嫌いな人もいるし

嫌なこともあるけど、

それが人生だからある程度は我慢しないといけないし、

いいよなー、お金持ちは楽しそうで、

でも私は普通でいいし。。

やらなきゃいけないことあるし。

まー、生きてはいられるし、

子供のためにまだ頑張らないとな、、

 

 

ってのは。

 

 

 

 

「基本アウト」です。笑。

 

 

※誰も責める気はないので。

 

 

 

 

 

 

 

仕事はスキー!普通におもろいよ!w

料理好きだから、色々作ろーー!

贅沢したくなったらするー!リゾートホテルとか好きー!

家事は家族で分担してるから

全然余裕ー!

新しい映画見なきゃだし

渋谷にできた新しいパルコ早く行きたいし!

来週はワンピースの最新刊楽しみだし

Netflixで観る海外ドラマは最高だぜ!!

あとポップコーンに最近ハマってんねん!!

マイクって読んでくれ!!

毎日普通に楽しい。笑。

今、またレゲエ聴きながら、ヘンプを編むのにハマってるんだよなー

あと、お香炊きながらね。笑。

めっちゃチルで最高。笑。

嫌いな人はいないなーーー。

いたら喧嘩するか、無視する。笑。

嫌なことはないな、笑。

文句言われたら、ぶちぎれるし、そもそもなんも言われん。笑。あはは。

我慢かーーー。笑。

うーーーーーーん。笑。

確かに、世界一周旅行はすぐ行けないからそれが我慢って言われたら我慢だけど、、、、まー、毎日楽しいからなーw

プライベートジェットも持ってないし、

ブランド物買うためにお金貯めるけど、、それは別に我慢って感じでもないなーー。

 

お金持ちはお金持ちになるために努力したんだろうし!

たっくさん責任負ってるだろうしね。

私は今の自由と責任のバランスが最高だなーーー!!!

 

やらなきゃいけないことといっったら、、、、、ウォーキング・デッドを観ないと行けないってのはあるな、、、、あー忙しい。あと、今日のランチはお蕎麦って決めたから、youtubeで蕎麦の茹で方勉強しないとw

 

あー。毎日楽し。子供も私みたいに毎日楽しむ大人になれたら最高だろうなーー。

あ、来週はクラフトビール飲みに行こっと!!!

最近瀬戸内ヴァイツェンが人気だよねーーーー!!!

 

 

 

 

は。セーフ。笑。

 

 

 

 

 

 

固有名詞と、テンションは一人一人違っていいけど。方向性はこれね。笑。

 

 

 

 

 

 

毎日楽しいですか?と聞かれて

「え?毎日超楽しいよ!」って即答できない限りはアウトと考えます。

 

 

 

 

 

で、なんども言いますが。

アウトの人を責めてませんし、怒ってもいませんし、急かしてもいません。

アウトという事実を確認しただけです。

 

 

 

 

 

 

 

「焦らなくていい」ってのはそういうことね。

 

 

毎日楽しくない人に対して

「楽しくなくてもいいやん」って意味ではない。

 

「楽しくないのはアウトだね。けど、楽しくなくなった理由があったわけだろうし、あなただけが悪いわけでもないだろうし。ゆっくり人生の軌道を修正して行ったらいいと思うよ。だから焦らないくて大丈夫よ」って意味。

 

 

 

 

 

仕事が楽しくない

お金に不安がある

人の目ばかり気になる

人を見返したくて仕方ない

許せない奴が身近にいていつもそいつのことばかり考える

人をジャッジしまくってる

自分に自信がなさすぎる

嫉妬ばかりする

口だけで何も行動しない

落ち込んでばかり

結婚してない自分がダメ人間に思う

子供いない自分がダメ人間に思う

離婚した自分がダメ人間に思う

男依存してるからすぐやっちゃう

ですぐいつも男に適当にされる

好きなことがわからない

やりたいことがわからない

本当の自分がわからない。

母親をダイヤモンドだと思えない。

父親をダイヤモンドだと思えない

自分をダイヤモンドだと思えない

パートナーをダイヤモンドだと思えない

etc...

 

ここら辺全部、ナリ心理学では、アウト、笑

全部、アウト。笑。

清々しいくらい。全部、アウト。笑。

 

 

ただ、怒ってもないし、責めてもないし、腹たってもないし、急かしてもないからね。1ミリも。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。だから焦らなくていいです。ただアウトはアウト。

 

 

 

 

 

 

焦らなくていいです。

ただアウトはアウト

けど、焦らなくていい。

 

 

 

 

 

 

この「2つ」が両輪でセットになってることを忘れないで欲しい。

 

 

 

 

 

 

ナリ「あー、あなたアウトな人ね」

 

 

これは全く責めてない、責められたと感じる人もいるかもしれないけど

あなたがアウトになってしまった理由があるはずだから、1ミリも責めてない。

 

 

 

 

そして、

事実を認めないと人生は変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金の不安が強くて。。」

 

ナリ「そりゃ、自分の力でお金稼ぐ力が弱かったら、お金の不安くらいあるわな。だって、他の人は20代から自分が稼げるお金の量を増やそうと努力してきたわけで。してこなかったんだから、これからの人生でお金に不安があるのは普通じゃん」

 

 

これも1ミリも責めてない。笑。

伝わるよね?笑。

責めてない、事実を話ただけね。笑。

 

 

 

 

 

「人の目ばかり気にしてしまう。。・。。」

 

ナリ「そりゃ、心の中で人のことをずっとバカにしてきたら、自分も間違えたり失敗したら、周りに人にバカにされるって思うのは普通だよな。

人の目が気にならない人は、自分を向き合って他人をバカにしないようにしてきたか、今までの人生で努力して自分に自信をつけた人だろうし、どっちもしてこなかったんだから、人の目が気になるのは普通でしょ」

 

 

これも1ミリも責めてない。笑。

伝わるよね?笑。

責めてない、事実を話ただけね。笑。

 

ただの事実ね

事実。

 

 

 

「他人がどう思うかばかりを気にして自分の意見より周りばかり気にしてします」

 

ナリ「まー、そりゃ、母親のことダイヤモンドだと即答できないんだから、その母親から生まれてきた自分のこともダイヤモンドだとは思えないわな。ダイヤモンドじゃないだから、自分に価値があると思えないわけで。そしたら他人に嫌われやすいと思うし、嫌われやすいなら嫌われないように気をつけなきゃって思うわな。20代のうちから母親と向き合ってきたら、もう終わらせられたのかもだけど、、今までずっと母親と向き合うことから逃げてきたんだから、今そう思うのは普通よな」

 

 

これも1ミリも責めてない。笑。

伝わるよね?笑。

責めてない、事実を話ただけね。笑。

 

ただの事実ね

事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの事実の話であって、1ミリも責めてないし、急かしてもない

ゆっくりでいいよ!とまじで思ってます。笑。

まじでゆっくりでいいよ。

 

ただ、

 

事実は事実として受け止めても大丈夫。

 

そして

ゆっくりやっていけばいい。

 

焦らなくていい。

 

 

 

 

ただ、

毎日楽しいって即答できない時点で、アウトはアウト。笑。

 

 

 

 

 

なんで、楽しくない毎日送ってんの?

それなんとかしないとね。

(焦らなくていい)

 

 

楽しくないって、異常だからね

(焦らなくていい)

 

 

人生って楽しいのが普通だよ。

(焦らなくていい)

 

 

普通って何?とか中学生みたいなこといらないよ

(焦らなくていい)

 

 

人生楽しくていいじゃんw

(焦らなくていい)

 

 

じゃあ、さっさと楽しくない理由潰そうよw

(焦らなくていい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧なほど、澄み渡って、毎日は楽しくていいからね。

(焦らなくていい)

 

 

 

 

 

 

 

だからゆっくりでいいんよ。

 

ただ、アウトはアウト。笑。

(焦らなくていい)

 

 

 

 

 

 

まじで焦らなくていいんよ。

まじで

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりでいいから全部読もうぜ

自分に話しかけよう

めっちゃいいこと言うから聞いて。笑。

「自分で決める」の基準

絶対・忘れないでほしいこと

想像してほしい世界の優しさを。

絶望には魅力がある。

殺人者もダイヤモンドですか?

未来の先取り

人生の意味は絶対これな。笑。